猫とワタシ

夢見る“いろは”

太文字のタイトルをクリックしてお読みください^^/ ☆Heart warming~Yeah!! .,。・:*:・゚☆ 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するエコゴーヤー

未分類

イメージ 1




            明日から8月・・・地球はますます HEAT するのかニャ~ン (=´;ω;`=)




.
スポンサーサイト

この記事のみを表示するドレッシングで食べる《スペシャル カレー》

未分類

イメージ 1




付録:夏の暑い日、食欲が落ちた時はさっぱりこんなメニューもいかが^^? (資料レシピ:yahooトップページより)

 
焼き梅干し汁

1.白ネギは長さ3cmに切り、梅干しとともに焼き網で少し焦げ目がつくまで焼き、器に入れる。

2.鍋にだし汁、<調味料>を入れて強火にかけ、温まったら刻みネギを加え、器に注ぐ。


梅なっとう焼き飯

1.フライパンにサラダ油を熱し、納豆を入れて、ほぐさずに軽く焼き色がつくまで両面を焼き付ける。

2.納豆をほぐし、種を取って手でほぐした梅干と温かいごはんを入れて、さらに炒める。

3.しょうゆで調味し、火を止める。皿に盛り、青のりをふる。


冷奴の梅ダレ

1.豆腐は4等分に切る。キュウリは斜め薄切りにし、更に細切りにする。

新玉ネギは繊維の方向(縦)に薄切りにして水に放ち、ザルに上げる。

貝われ菜は根元を切り落として水洗いし、水気を切って2cmの長さに切る。

2.梅干しは種を取り、果肉を包丁でペースト状になるまで叩き、他の<梅ダレ>の材料と混ぜ合わせる。

3.器に新玉ネギ、キュウリを盛り、その上に豆腐をのせて<梅ダレ>を掛け、貝われ菜をのせる。




酸っぱいのもが苦手・・・と仰る方もおみえのようですが、食欲が増して宜しいようですヨン♪

                さぁ、夏本番。

                がんばりましょう~~~ ☆Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ



.

この記事のみを表示する雨に歌えば Singin' in the rain

未分類






                    ん~~~  雨宿り すれば~^^?




.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。