猫とワタシ

夢見る“いろは”

太文字のタイトルをクリックしてお読みください^^/ ☆Heart warming~Yeah!! .,。・:*:・゚☆ 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するお土産は…コレです^^*

未分類

雨が止んだ時、庭に出るのが好き^^*


まだあちこちに残る水溜りに気をつけながら


相棒と目を一つにして(?)数分の旅 ・・・ ☆


私にとって宝物のデジカメ君の目は、いつも贅沢な旅に招待してくれるのです♪









          
              


       画像は、畑の隅にある南天  ・・・  上下逆にしてあるのは わざとですヨン(笑)


       ※春に向けて何か始めなければいけませんよね。。。と、一応書庫はココで^^;
. 
            

この記事のみを表示するほら、そこに・・・♪

未分類

寒い寒い寒い・・・

何回言っても寒いのはやっぱり寒い・・・(´・ω・|||)

手先は動いていてもじっと座ってばかりいると、

血液もイヤがって身体の中を動くのを止めてしまいそうな寒さですね。




ちっとも埒が明かないんだもの。

さっき、こっそり抜け出してしまいました・・・(*>艸・)














北風に連れられてあちこち散歩・・・☆⌒ヾ(=∩_∩=)ノ




見つけたもの

          ふっくら雀の御一行様~^^*

          まん丸鏡餅のような白黒の牛ネコ君~^^*
  
          先日の雨の忘れ物=水溜り、キラキラして奇麗~^^*

          凍っているかな~☆。゚+.(pq◕ฺ∀◕ฺ*)♬ ゚・・・な訳ないわよね、もうお昼だもの。



その中にたゆたう木の葉。

覗き込んでいるとお母さんに連れられた3歳くらいの子が近づいてきて

          一緒に覗き込む・・・

          ニッコリ・・・

          この子にも見えたかな^^*

          







体中の血液も機嫌好くなってくれたみたいです~(*^艸^)ムフフ.。oO

(って、ホントはわたし自身の気力の問題なんですけどね。)












春!ちっちゃい春を見つけましたよ~♪




          『 も~いい~かい? 』って聞こえてきそうな梅のつぼみ♪

          さぁ、気を取り直して・・・一週間の始まりだもの!

          頑張ろ~っとヾ(*ゝω・*)ノ♪





.

この記事のみを表示する朱夏の不良志願

未分類





     
          『 そうさ、あいつはそんなヤツさ ・・・ と、冷たくされた方が楽な時もあるのさ。 』

               
                  『 強がりねぇ~、 まったく頑固なんだから 』

                  『 でもね、本当の不良になれたら大した者だわ 』

                  『 世間からの見た目を気にしている間は、半人前よ 』 

 
                 
          『 そうさ、俺は穏健妥当な不良なのさ。 』






中途半端な不良の私は帰宅途中、細い路地を通るのですが何だか今日は嫌な予感がしていました。

小さな交差点で
『ここはいつも覆面パトが見張っている場所、大丈夫かしら~』と思った途端、

右サイドから案の定、大きなクラウンが赤いランプを乗せて出て来ました。

うっ・・・!
(悪い事していないのにお巡りさんを見てドッキリしてしまうのはナゼでしょうね^^;)

ノロノロ運転の私の一台前には白い軽自動車。

その車の一旦停止無視を追って行きましたよ。

私が捕まったと思ったかしらン???(笑)

私は度胸の無いゴールドカードなのヨン♪(* ̄ω ̄)vウフ!

でも、危なかったわね。

覆面パトの存在を見破れなかったのは悔しいかな。昔はにおいがしたのに(⌒・⌒)ゞ

運転中だけ掛けているメガネ、そろそろ替えどきかしら~

視力も落ちた気がするぅ。。。(p・・q)




    ※ 画像は、先日のお昼休みに出逢ったボス猫君。羨ましいほど貫禄ありました。



追加補足
青春・・・学を志す(20代前後)
朱夏・・・身を立て迷わず(30代~40代)
白秋・・・天命を知り耳に従う=天命をわきまえ人の言葉を素直に聞く(50代~60代)
玄冬・・・矩を超えず=思うままにふるまっていて道を外れない(70代~)

.
