猫とワタシ

夢見る“いろは”

太文字のタイトルをクリックしてお読みください^^/ ☆Heart warming~Yeah!! .,。・:*:・゚☆ 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する作家のフィールドで遊ぶ

未分類






ココは、現代アートの作家である荒川修作がマドリン・ギンズとの共同プロジェクトを形にした公園型の作品。



荒川のイメージ(思惑)の中を、わたしなりにまた違う方向への感覚を味わう。
感覚を遊ぶ&確かめる&開放する…この“心のテーマパーク”を訪れたのは4・5回目。
曇り空に稜線を溶け込ませ、養老の山が静かに見下ろしている。



今日はいつもより…イヤいつも以上にわたしはへそ曲がりだったかも。
ふぅ~疲れた(笑)



 体験型アート(?)【養老天命反転地】は、岐阜県養老郡にあります。
  
   養老天命反転地記念館・不死門・ 昆虫山脈・ 極限で似るものの家・ 精緻の棟
   白昼の混乱地帯・地霊・もののあわれ変容器・宿命の家・陥入膜の径・想像のへそ
   運動路・切り閉じの間

  それぞれ、作家の構想(絶望の現代から逆転の発想、希望ある未来への転換)を
  訪れた者に感覚的に体験させるビックサイズのモニュメント・作品です。

  ねじれた曲線で作られたすり鉢状に入ると、平衡感覚までも失いそうになり
  そこから抜け出し元の世界に戻ろうとする自分と・・・
  もっと別の新しい感覚へ飛び立とうとする自分と・・・迷いながらさまよって歩きます。

  感覚遊び・・・好きな空間です。




  
  


            訪問&お返事遅くなっています。ゴメンなさい♪    by 白孔雀
                




.

この記事のみを表示する食物連鎖?

未分類






                ・・・ かもしれないけどさ、 (´・艸・`;)ぁぁぁ  菜食主義もいいよ~ 





.

この記事のみを表示するこの宇宙で生きると言うこと

未分類









送 ・・・・ り   に挑戦しました♪(*^ー゜)vヤリタカッタノヨン(*^▽^*)ノ☆♪









イメージ 1


親鳥の口ばしに 噛み付いているわけではないですからね ヾ(;´▽`A



最初は30枚の画像を貼り付けようとしたのだけど

   重すぎて動かず… (´ω`。) クスン!

枚数を減らしやってみると

   ハイスピードで目が回り… Σ(@д@;)ヒ~!


やっとこさ、出来上がったのだけど、

   イマイチな気がする・・・ (((*´ε` *)(* ´З`*)))トホホ












話変わって、 宇宙~~~(^▽^*)


ロシア、カナダ、ベルギーの宇宙飛行士3人を乗せたソユーズ(露)、

(日本時間)今夜、ISSにドッキンぐ~です♪  ←最近お見かけしませんね

そして、

長期滞在中の若田さんら3名のクルーと合流です^^♪ 




数多くの面白実験も時間のない中で行ってみえる若田さん、実際、宇宙でのお仕事をされて

「月面2足歩行ロボット」の問題などどのように考えて見えるのかしら。

高額な資金と、野望???・・・失礼m(_ _*)m 何より人命をかけての開発も賛否両論のようです。

ただの興味だけの宇宙進出でないのは確かなのですけど・・・。

宇宙に気軽に旅行~なんて、時空トラベルの映画にでも出演しないと無理~

そうそう、茨城県つくば市の筑波宇宙センターでは、宇宙飛行士訓練の一般体験ができるそうですよ♪

日帰りバスツアーで、東京発着なら9500円。コッチの方が現実的ね~^^b




え~と、話を戻して・・・

若田さんの撮影された青いベール(大気層)に包まれる美しい地球を、

みなさんはもうご覧になられたでしょうか^^?

地球の美しさを再確認☆です。


(追加しました) ご覧下さいね♪
↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/koichiwakata_blog/18246924.html





水をペットボトルで買い、当たり前のように紫外線予防のクリームを塗る時代。

普通のようで、これは普通じゃない気がします。




***************若田さんの言葉から引用****************

   水再生システムは、汗などの凝縮水や尿を飲み水に再生するもので、ISSが「ミニ地球」
   として機能するための大切な条件です。                      
   水をISS内で循環させることで、ISSへの地上からの水の補給が緊急時用以外には    
   不要になるため、その分ペイロードやクルーの食料など、ISSでの活動のために  
   大切なものをより多く打ち上げる余裕が出てきます。      
         
******************************************



『水の再利用』が宇宙で生活する上でとっても重要とのことだそうですが、

それは地球上でも同じですよね♪

自然環境の保護・エコの薦め・・・特別な選ばれた人だけが考える問題ではないと思うので

やはり、自分にできる毎日のエコですネ!  ←いつものパターン^^;





で、

今日のわたしのエコは・・・



ご飯粒の付いたお釜を洗った水を
植木鉢にあげることかしら~~~ン ゜ヾ(^ω^*)ノ




そしたらまたスズメたちが来て

土をほじって散らかしちゃうかしら・・・(*^~^*)


                   あっカメラ用意しとかなきゃ~  コマ送り 再挑戦?(笑)

                                 ほな♪






.
