猫とワタシ

夢見る“いろは”

太文字のタイトルをクリックしてお読みください^^/ ☆Heart warming~Yeah!! .,。・:*:・゚☆ 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する心地よい休日♪

未分類

朝早く、飼っている犬が激しく鳴いた。
きっとまた来てる♪
そう思って玄関に出てみたけど、
かよわく高い鳴き声が遠くでしているのに姿は見えない。



このところ毎日、裏の通路に小さな猫の落し物がある。
うっかり踏んでしまいそうになった事も何度かあって、
その度に片付ける。
まるで飼い猫のお世話をしているような気分。

一度も見たことのない飼い猫・・・今日こそ、会ってみたかったな~








いつもの通り道、たくさんの秋色に染まった落ち葉を集めてみえる女性。

        『ご苦労さま^^♪』 
             …と心で呟いて通り過ぎる。

すると、また先程とは違った鮮やかな黄色の落ち葉を掃いてみえる男性。

        『あっ、それ頂いても宜しいでしょうか^^♪』
             …と声に出すことなく通り過ぎる。
・ 



ちょっとした勇気なのに、あぁ。。。








日中はまた暖かい陽気になり、
寝不足が続いたのを思い出させるように瞼がとても重い。



ふと庭先に目をやると、


11月のクリスマスツリー・・・☆・・・(喜♪




お昼寝はやめネ♪
どこか納戸の奥にしまってあるはずのツリーを出すことにしましょうか ^^♪







.

この記事のみを表示する何もない空間・秋の一つ星 ☆うお座・くじゅら座☆

未分類

イメージ 1




   春分点が、西の魚のしっぽ近くの ω(オメガ)星の南にあります。

   毎年3月21日頃の春分の日は、太陽はこの春分点を通り、

   その後、天の南半球から北半球へ北上していきます。

   (天球の目盛りでいう赤経0時は、この点から東へと始まります。)


春分点は座標の原点ですね。

原点!!!  ・・・この言葉、好きなのよ~ (*^ω^*)

そうそう、秋はM45(プレアデス星団)もホント奇麗に観れますね~ 

一番好きとも言えるスバル:別名「六連星(むつらぼし)」☆★☆★☆★

小さい頃に田舎で観たあの感動が、宇宙好きになった私の原点です~♪

寒いのは苦手だけど、何も見えなくても!♪夜空のこと考えると

何故か心が ほんわか~~~になる白孔雀です゜+。:..:。+゜(*´∀`*)゜+。:..:。+゜





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ * 次の流星群 +:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


12月上旬から下旬の「ふたご座流星群」

2009年の極大は12月14日14時頃?・・・ん?昼間じゃん @@;・・・って???
    
いやいや、大丈夫♪

極大を過ぎると少なくなるのを考えても、
    
12月13日深夜(21時以降かな)~にチャンス ^^b 
 
それも深夜の2時過ぎには、放射点がほぼ天頂になるので、

真上から流れ星が降ってくるように見られるかもデス♪

しかも、その頃は新月デス!☆彡




ともきんさ~ん、しっかりと防寒対策をして温か~くして 是非是非 観てね ^^/



       アンドロメダ座についてはコチラ
               ↓↓↓
        http://blogs.yahoo.co.jp/oekakisimasyou/23059399.html






.

この記事のみを表示するヨガ (亀さん)

未分類






             

             日光を全身で受け止めるゾ~~~♪ のポーズのようデス (笑






.
