猫とワタシ

夢見る“いろは”

太文字のタイトルをクリックしてお読みください^^/ ☆Heart warming~Yeah!! .,。・:*:・゚☆ 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するホワイトの上の妖精

未分類

春~♪!
ウキウキわくわく・・・コレって動物の本能??? 
そうそう今日は、くしゃみの連発でしたから
確実に春なのですよね (笑泣

年明けに
『 ちっちゃな事にくじけないように ガンバルンバ☆Fight!! 』と
綴ったはずが、早々くじけていました。
お恥ずかしい。。。(〃▽〃)テレテレ
鬼退治の決戦の痕もよくなりつつあり、お陰様でメンタル面でも復活です♪
ありがとうございました。
まだ、早足で歩く時や膝を曲げる時には少々痛みますが
そろそろミニスカ解禁かな~と企んでいます (*ゝ艸・)♪


話は変わり・・・
オリンピック、ご覧になってますか?
真央ちゃん、素敵でしたよね~!☆!
ジャンプは完璧!堂々としていて優雅な滑りは、まるでホワイト(氷)の上の妖精のよう♪
で、
今日の画像、アップです (笑









可憐さと強さ、そして人を魅了する力
理想的ですね☆
この春、素敵に輝いている真央ちゃんにエールを贈ります♪
p(・ω・*q)ガンバレ q(*・ω・*)p真央ちゃん!♥!

届くかなぁ~ (笑



金曜日のフリー、応援しましょ~ネ☆

この記事のみを表示する空間アートと言う遊び

未分類

    お勧め現代アート展  『 NO MAN’S LAND(ノーマンズランド) 』

    場所:フランス大使館旧館・・・東京都港区南麻布4-11-44
    2009年11月26日 ~ 2010年1月18日
       (終わっちゃいましたね^^;)



旧フランス大使館の取り壊しに際し壊す前の庁舎で、仏・日・英…など何十人もの
 
アーティストによるインスタレーションが行われていたのをご存知でしょうか。

確か、 18日までだったような・・・たぶん終わっちゃいましたが覚書きデス ^^;
 



現代アートと聞くと、皆さんはどんな風に感じられるでしょう?

モダンな感じ?

それとも自分勝手にペイントした自己満足な世界?

とっつき難い?

一般ウケはしないかも・・・。

きっと色んなご意見がありますよね。

でも、

ファインアートの中で“現代アート”の世界を味わうルールは基本的にはないと思われ、

   自分の眼で・・・♪

   心で・・・♪

心地よかったり又は違和感もったりしながら

   作者の思惑を考察してみるのもイイような・・・!

   作品の中に入って?

   一緒の空間に存在するだけでイイような・・・!

   形にとらわれず自由に感覚を遊ばせてみる・・・!

“観て”“触れて” そして “心を融かして感じてみる” そんな気持ちになると、

なかなかご馳走かも・・・☆

そんな空間遊び体験を味わえることができたアートイベントだったのですヨン♪



そうそう、お馴染みマリオも登場していました (笑

個人的には青一色のスペース空間が好きでした♪

私が訪れた時には既に完成されている作品ばかりでしたが、開催期間初めから

アーティストの制作過程を見ることも出来たので、その真髄に触れ

アートを感じるチャンスだったでしょう。

もしかしたら、作家ともコンタクトがとれたかもデスね。




             ◆◆フランス大使館建て替え◆◆
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  良く土地提供の代わりに建物を建ててもらうと言う話を聞くが、ナント在日大
  使館でも同様の仕組みが成り立つようだ。フランス大使館の敷地の一部を使い、
  50~60戸の高級分譲マンションを建設し、その代わりに大使館を建て替える。
  以前よりフランス大使館は、都内に散らばっている部署などを麻布の大使館に
  集めて建て替えると言う話があったが、新しい庁舎は地上4階、地下1階、事務
  室面積約4,500m2。来年6月より着工、2009年10月竣工予定。来年の日仏150周
  年の最中に立て替えで、電話番号も変わったばかりだし、何かと大変だろう。
  このマンションの敷地はおよそ4,500m2で、50年後に土地を返却する定期借地
  権付きだ。建物の面積は約15,000m2、建物はそのまま残すとのこと。マンショ
  ンからはフランス大使館内の庭園が望めるとのこと。また隣接する光林寺も広
  大な敷地に自然が残っており緑豊かだ。
  気になるマンションのお値段は、1戸3~5億円程度になる模様だ。

          フランス情報マガジン『 Antenne Frabce 』より



それにしても庭園が望めるお部屋へ引越し、いいわねぇ♪

そろそろココも・・・?








覚書き、と言うことでコメント欄は閉じさせて頂きますネ☆

ほな♪

今日も一日、頑張りまひょ~~~~(oゝ∀・o)ノ



.

この記事のみを表示する春遠からじ

未分類






しばらくでした!

そして、この度はお騒がせしました m(_ _*)m
お恥ずかしい話ですが、
この歳になって自分がこの先どう生きるべきかと真剣に考えました。

底なし沼だと思っていたけど
きちんと歩けると知ると怖くない。
大木を飲み込むほどの高波に思えていたけれど
遠くまで見据えるチャンスだと考えると受け止める事ができた。
・・・と、こんな感じで (笑

大げさかもしれませんが“生きている幸せ”を感じたのも確か ^^♪
大切にしたいモノも見えた気がします。

このブログを通してweb上でも優しいお気遣いをいただき、
感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました m(_ _*)m


また歩き始めたいと思います。 
こんな若輩者ですが今後とも宜しくお願いします。        by 白孔雀






.
