猫とワタシ

夢見る“いろは”

太文字のタイトルをクリックしてお読みください^^/ ☆Heart warming~Yeah!! .,。・:*:・゚☆ 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するもう一つの地球☆

未分類

記事の紹介だけで スミマしぇん m(_ _*)m



でも、ニュース・ニュース 大ニュース !!!
   ↓↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100930-00000459-yom-sci






興味津々・・・o(^O^*=*^O^)oワクワク だよ~~~~~(笑






.

スポンサーサイト

この記事のみを表示する8m先のモンスター銀河? 

未分類








             “銀杏”見上げ


                   80億光年離れたモンスター銀河を想う


                              深秋の午後 ・・・...゚+。(´v∩*)゚+。 


                                    


                 
             

この記事のみを表示する覚書き Spectra [nagoya]

未分類

パリ在住のコンテンポラリーアート(現代美術)のクリエーター

 池田亮司氏のパフォーマンスが、

愛知県(名古屋城二の丸広場)にて9/24(金)・25(土)で開催されました。 



     あいちトリエンナーレにて spectra [nagoya]
     ↓↓↓
     http://aichitriennale.jp/access/






彼の作品はインスタレーションと呼ばれ、絵画や造形一つで語るモノではなく、

天気や季節も含めてその場の状況・その環境…と一体になる総体芸術。

もともとどんな作品も“生で観る” が基本!

まして作家の資料をどこかで読んで見て知っているつもりになるのは大間違い。

池田氏の作品は、写真とか誰かの発した情報からは得られない感覚アートの代表かもしれない。






数字化されたデータに囲まれた現代、

数値の集合という概念=無限まで到達する間に共通点を持つモノ同士が集まる過程を

視覚的に表現する試みも彼の作品にはあると言うのだが・・・。





フランス在住の池田氏、現代美術の最先端を歩いているかたなのだけれど 懐かしさを感じる。





そう、幼少の頃

あの満天の夜空を見上げていた時の自分を脳裏にしっかり思い浮かべる事ができる。

不思議。










サーチライトを使い宇宙へ発した強烈な白色光線は、成層圏まで到達しているとのこと。

幾つものスピーカーからは  

Mac PowerBookを使い生み出される“音なのか音楽なのかそれとも 声?”と

思わせる創造ミュージック。

そのうち宇宙からの返信があるかも・・・(笑






          ※ 自分で撮った画像も追加しようと思ったのだけど、
            見つからない・・・
            どうやら間違えて消去してしまったみたい。。。 凹○コテッ!

.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。