猫とワタシ

夢見る“いろは”

太文字のタイトルをクリックしてお読みください^^/ ☆Heart warming~Yeah!! .,。・:*:・゚☆ 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するMacで? ☆Tシャツdesign☆

未分類

☆宇宙飛行士のTシャツ デザイン募集☆

   『 あなたの思いをこめて
      デザインしてみませんか??? 』




   宇宙飛行士星出彰彦(ほしであきひこ)さんのISS長期滞在に向け、
     船内活動中に着用するTシャツのデザインの募集があります♪



星出さんは、1999年に候補に選ばれ、2008年6月に初飛行。
日本実験棟「きぼう」の実験室でISSへの取り付けなどを行いましたよ。
来年2012年夏から約6ヶ月の長期任務に就くため、
現在古川聡さんら6名が滞在するISSに向います ^^b





 募集期間 2011年8月24日(水) ~ 9月23日(金)
 応募対照   年齢、プロ・アマ、個人・グループ等問わず
 応募事項 
      1.星出宇宙飛行士が「きぼう」日本実験棟で科学実験等の活動を
       行う際に着用するTシャツのプリントデザイン  
      2.デザインに込めた思いや理由
      3.応募者に関する情報
        氏名、郵便番号・住所、電話番号、年齢、性別、職業、
        E-mailアドレス(アドレスをお持ちの方のみ)
 問い合わせ  
       宇宙航空研究開発機構 有人宇宙環境利用ミッション本部
       星出宇宙飛行士のTシャツプリントデザイン募集事務局
       TEL: 050-3362-3202
       (受付:平日10:00~12:00、13:00~17:30)
       E-mail: KIBOKOHO@jaxa.jp
 詳しくは
   http://iss.jaxa.jp/iss/jaxa_exp/hoshide/news/t-shirt_boshu.html









nl541.jpg

  上空から見る太陽系第Ⅲ惑星






自分のデザインしたTシャツを
あのISSで着てくれたら~って想像しただけでも・・・ウフフッ❤

一人の日本人として地球人として
奇跡の星、愛しき太陽系第Ⅲ惑星の未来と
生命の源、遥かな宇宙に思いをこめて __((φ((・∀・@) ))...カキカキ♪
Mac!
やるっきゃないね!


 









皆さまも是非~









この記事のみを表示するありがとう~感謝をこめて♡

未分類

おはようございます~蒸し暑い朝です。




NQXXl.jpg




この夏、可愛く咲いて

和ませてくれていたミニ向日葵が枯れてしまいました。

太陽を追うように回って咲くと言われる向日葵だけど

この子は、毎日、

何か語っているようにずっと部屋の中を見てました。




人は奇麗なモノ・可愛いモノ・・・全盛期を好むと思いますが、

でも、

ひっそりその時を過ごしているこんな時期のお花も私は好きだったりします。




そうそうこの子、ちょっこと

Egon Schiele(エゴン・シーレ)を想像させちゃってませんか? 

 
 ↑
シーレ(笑







3W5im.jpg

先日、糸満市の沖縄ガラス村で見付けた文鎮。

硝子に相田みつをさんの言葉が刻まれています。

ありきたりの言葉ですが、

人と人を繋ぐ大切な言葉ですよね。


この子の視線の先に置いておきましょう。読めるかしらン?(笑






Br51d.jpg















今日はアトリエです。

気合い入れていきますか 









ご訪問、ありがとうございます ^^ノ

お引っ越ししても何の成長なく、相変わらずの自己中日記デス(笑

思い出した時にでもお気軽においで下さいネ♪







この記事のみを表示する個人レッスン

未分類

みなさんは、自分の進路をいつから決めてみえました???

いつごろから、今のお仕事に就くと感じてみえましたか???



それぞれでしょうけれど特に高校時代って

多忙なうえに、先生や親にいろいろ聞かされたり急かされたりで

迷い、焦りますよね。

どの道を行けばイイのかってね。




小学校時代からの友達から電話があって、

知り合いの子が美大を考えているので一度会って欲しいとのこと。

個人レッスン???

デッサンなら断然日中の自然光に限る。土日ってことかな。



きっとその子も・・・悩んでいるでしょうね。

上手く自然に、

流れをつかんでくれるとイイのだけど・・・。













yLeCI (1)


近頃、このサイズのしか描いていない。

もっと 大きいのを平置きできるスペースが欲しいなぁ~ 

領地開拓しちゃお~っと! 








おっと、トトロと二人で生足が・・・ 







