猫とワタシ

夢見る“いろは”

太文字のタイトルをクリックしてお読みください^^/ ☆Heart warming~Yeah!! .,。・:*:・゚☆ 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する2011年 大晦日のご挨拶

未分類

今年も残すところ後僅かになりましたね。
振り返れば、今年もいろいろあった一年でした ^^*





3.11・・・
余りにも衝撃が強く、気持ちを伝えることが本当に難しく
やっと見付けた言葉も借り物のドレスのようだった。。。
その後も皆さん、元気にされてみえるでしょうか。
ブログも更新されてみえないようなので、心配しています。


4月・・・
新しい職場に入りました。
何と200人以上の子供たちに囲まれながら過ごすことに♪
フィジカルには運動不足改善と思えてよし!
メンタルには10代のエネルギー補給と思えてよし!


夏・・・
健康診断にて判定【E】に落ち込む。。。
しかし、その後の精密検査で白☆なんでいつもこうなの~(苦笑
ご心配くださった皆さま、お陰様で元気にしています ^^*


他・・・
なでしこJapanに感動☆おなご強し(笑
ジョブズ氏死去に改めて感じるもろもろ・・・こう凄い人ってそう居ないよね。
原発の安全神話崩壊・・・自家発電の補助金を希望するわ!
スペースシャトル引退☆夢は引き継がれてゆくのですね。
光速超える素粒子?!特殊相対性理論「光より速いものなどない」のハズが(驚
COP17☆他人事ではない地球人全体として必須課題!




ツイッターを始めた!☆!・・・流れるTLの情報や言葉のパワーをいただき感謝!







・・・と、
こんなあんなの一年が過ぎようとしている今、
こうしてブログを更新できる幸せを有難く感じています。

ありがとうございました。




来る年が日本中の人々にとって
地球に人々にとって
そして
皆さまにとっても、明るく良い年でありますようにお祈りします♪





ほな、また来年デス・・・ ^^*








最後に 今も病院のベッドで休んでいる君へ
ゆっくり、ゆっくり・・・ゆっくりでイイから必ず帰ってきてね。
待っているよ。

大好きな曲「星に願いを」 









この記事のみを表示する月のつ…と月と・・・月のき

未分類

おはようございます ^^*




昨夜の惑星直列☆皆既月食☆皆さまもご覧になりましたでしょうか?
雲の多い午後8時、
諦めムードでいたところ、
だんだん雲が薄れ晴れてきたので早速カメラで覗いてみました~^^ノ







恥も何も関係なく夢中になってしまう・・・毎度のことね。
それにしても
何年経っても☆撮りの上達はありませんがアップしておきます♪






つと月とき

(右から)
つ・・・ 2011 12・10 22:30:25
月・・・ 2011 12・11 00:17:58
き・・・ 2011 12・11 00:47:50











年末になって、ますます悲惨かつ残酷な様々なニュースに心痛めます。

でも、
こんな自然現象…宇宙観測の楽しみを、
お名前も知らなかったり会ったこともなかったりの方々と共有できるのは
忙しい日常の中で
ささやかな喜び・・・☆♪

Webって目に見えない“繋がり”・・・大切なツールですね。






感謝デス












追伸:
どうしても 惑星直列=『トゥームレイダー』・・・と連想しちゃうのよね ^^; 
わたしだけでしょうか???(笑







この記事のみを表示するちっちゃな木と気

未分類

こんにちは ^^*








去年、ある学際で頂いてきた【銀杏の木】
まだ背丈20センチほどですが、可愛く色付き 喜んでいました 
で、
今日は紅葉をいっぱい敷き詰めて写真でも・・・と思ったていたら

はらり 
はらり

散り始めてしまいましたよ~(泣

ETuyp.png

雨も降り出し、今日の撮影会は修了です 
久しぶりに雨粒が撮れた…という事で良しとしましょうか ^^*












時間と天気とお相手さん(?)のご都合で、なかなか予定通りにはいかないもの。

イラっ!
ショック!
マジ?
リアルの中でもいろいろあります・・・(苦笑
でも
こうして写真撮ったりしているとスッキリ忘れちゃうんですけどネ ^^*

もっと上手くコミニュケーションとらなきゃ~って反省反省。
・・・言葉の使い方も気の遣い方も下手なわたしです。
もしもWeb上でも
お気に召さぬ言い回しなどありましたらお許しを ^^*
そして、
優しくご指摘くださるようお願いしますネ❤^^ノ








冬らしい気候になってきました。

風邪などに気を付けて
年末の忙しいこの時期、のりきらなくては ^^*
ほな♪ 











