猫とワタシ

夢見る“いろは”

太文字のタイトルをクリックしてお読みください^^/ ☆Heart warming~Yeah!! .,。・:*:・゚☆ 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する迷いのあと

未分類

625.jpg




拘らなくたって いい・・・と思うよ。

迷ったって いい・・・と思うよ。




626.jpg





定まらなくたって いい・・・と思うよ。

決めなくたって いい・・・と思うよ。







でも、ずっとそれでいいとは・・・思わない。









だから

今はそれでいいと思うよ。













かつて同じように悩んでいた時期がある。
画材と自分との距離に違和感を感じて、迷っていた。
全く同じではないけれど、似てると思った。
そして何となくなけど、
今日彼女の話すことは理解できた気がした。

同じ素材でも違う表現はできる。
けど、
空間にあった素材…、
置き位置に合った素材…というのがあると思う。




自然の中でリスが見付ける巣穴のように、
周りを含めて見てる・・・そんな感じに似ている。




彼女の色は透き通っていた。
この先、
うねりくねっても
絡まっても
どんどん繋がっていくんだろうな。
彼女のその線は、
ずっと素直ないい線であって欲しいな。








░▒▓█ ░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓ ░▒▓█ ░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓ ░▒▓






今日は油の先輩とプレス機を点検。物置のような空間に様々なモノが置いてあり、
触るモノすべてに埃被っている感じだった。
刃のない電動のこ、バットや刷毛をダンボールに確認していった。
午後3時過ぎ、ギャラリー横のファミレスで遅いランチ。
必要な材料を書きだす。
そして、場所の確保に要らないモノを書きだす。
でも、壊れても要らないんじゃないって
何度も書き直す自分に呆れる。
でも・・・捨てる決心もしなきゃ進まない。


「断捨離」だね♪


迷っていては進まないね。
そうだ!

ココでは 『まじめに!遊ぼう♪』







☆・・・うん♪決めた!・・・☆


























この記事のみを表示する聞こえた?

未分類

土筆って土手に生えているのだと思ってた。
いつから庭にやって来たのか…
土筆
兄の自転車の後ろに乗って遠くまで行き、道に迷ったこと。
田んぼに落ちて、足が抜けなくなり
やっと脱出できたのに靴がなくなったこと。
メノウもどきを本物の宝石にするんだと言って、庭の片隅に埋めたこと。
兄に任されてた柿の実とりを、こっそりひとりで挑戦したこと。

思い出・・・ほろほろっとほろほろほろ・・・





フラサバソウも咲いてる。

猫っちに踏まれないようにね~(笑





ちっちゃな命の声が聞こえた日には、賑やかな小鳥のさえずりも遠のいてく。
春っていいね♪

















                          ・・・・・うそ、 ちょこっと寂しい 

















この記事のみを表示する♠,.:*:.,春,.:*:.,♠

未分類

おはようございます。
しとしと雨の降る朝、バックは カノン~♪♫ ♫♬♪♫







春♪・・・見付けましたよ。
庭の片隅で採れた土筆 (*^.^*) 今年はこんなにも~♪
(去年は1本だったの)

IMG_1325.jpg
ピンボケ~ヾ(;´▽`A``










うふふっ♡・・・な“つけま”のお姉さん(笑

CIMG1593.jpg












その後、おかずに…化けました♪ヽ(o・ω・o)ノゴチソウサマ♪

CIMG1594.jpg














化けると言えば
お化粧..。♫♡*❤*★

昨日コンビニで
とっても見事な“つけま”をされてるお姉さんを見かけました。
連筆のような!見事な“つけまつ毛”で、
何度も見てはいけないわよね…と思いながらも
もうちょっと見たくて店内をぐるりと回って横まで行き、
買うつもりのない品を手にしながら
チラッと・・・ね♪(笑















お化粧の力は魔法!
♡心ウキウキ♡女の子なら分かるわよね♪

お化粧美人もイイな~と思いました 













魔法と言えば日本では妖怪さんの力☆
代表は“化け猫さん”ですかね~ <(*ΦωΦ*)>ミュ~www

旦那さまは猫をあまり好きではないようで、我が家では飼うことができません。
けど、家の周りにはいっぱい見かけますよ (=^^=)
最近、
ニャん子先生と良く似た猫っちを見かけます♪

夏目友人帳のニャん子先生似デス♪

IMG_1324.jpg



ニャン子先生と言えば
『田舎っぺ大将』のニャん子先生!・・・もユニークでしたよね(笑
(記憶に薄いのですが確か、出べそ だったような~)

その子も、恋の季節なのでしょうか、
ウルグニャ~ウ・ウルグニャ~(=ФÅФ=)
と、
なにやら不思議な言葉を発しながら
ワン子が昼寝する横をゆうゆう横断していきます。 (=^--^)。o○{ ヨユウダニヤーゴ



















最近のお気に入りストラップ・・・❤
ちと、
付け過ぎでしょうか ^^;

IMG_1314.jpg




















猫っちも性格がありますね。

msuy98YEVFeLMfq.jpg

遠くから覗いている白黒のぶち君は、
淋しがり屋で人が気になってしょうがない。
近寄りたいけどイマイチ遠慮してしまう感じのA型♪

その余裕で歩いてく三毛君は、どうもB型っぽい☆
Myペースで酒好き?
芯がしっかりしている感じデス♪

飼い猫の白猫チャンはいつも黒缶のグルメ猫。
窓越しに会いに来る子には見向きもせずセレブなC型?

猫っち、血液型もあると思いますね~(笑






擬人化とは別な観点で具象を描くのもイイかも..。.:*☆
きたく”なってきました。..._〆(^‥^)~
ほな♪










