猫とワタシ

夢見る“いろは”

太文字のタイトルをクリックしてお読みください^^/ ☆Heart warming~Yeah!! .,。・:*:・゚☆ 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するウナギが飼える?

未分類

こんにちは~久しぶりの投稿デス ^^*




湿っぽい季節、皆さまのお宅は
もやしもん達に醸されていませんか?(笑

気持ちムシャクシャするので、
飛びこみでカットに行ってきましたよ^^ノ
その店内の壁一面に【ねぶた祭り】の様子が描かれてて、
素敵でした!
そしたらね、
カットの途中でいきなり、おはやしが聞こえてきて
店員さんがみんなで踊り出したの~www
【東北がんばれ!】と
そのお店では、震災後何度も福島に訪れて
奉仕で避難所の皆さんにカットやマッサージのプレゼントを
されているそうです♪・・・素晴らしい~


Image284.jpg

Image283.jpg

Image285.jpg





わたしも髪も心も!スカッと気分良くなり帰ってきました☆
で、ブログ更新する気になり~
大ハプニング【床下でウナギを飼うってかw】のお話をひとつ。











梅雨時の貴重な晴天の日は
びちょびちょ新聞紙を干すのに好都合~~~!
何それ?って?^^;
・・・実は
つい先日のこと。






ウチは、もうすぐ引っ越すかもしれないし
あれこれ拘っている訳でないのですが
地震と白アリ対策も兼ねて、業者の方に
改築&補強を相談しているところでした。
で、
あちこち片付けている時に
保存食の賞味期限も確認しておこうと、
キッチンにある床下収納を開けてみました。
そして、
ついでに何気なくそのまた下を覗いてみたくなり~
(何気に・・・ですw)

そしたらなんと!
縁の下に水が溜まっているではありませんか!.....(;☆ω☆)アチャ~!
しかも、
ちっちゃなお魚なら、泳げる位の水位です。






床下を、ほふく前進して撮った証拠写真
CIMG1894.jpg





亀裂、お分かりになります?
CIMG1925.jpg





新聞紙で吸い取るだけでは、一向に埒が明かず、
スポンジでバケツに水を溜める方法に変えました。
床下って、めいっぱい誇りだまりなのですね。
泥水がバケツにいっぱいになりましたよぉ~(泣
CIMG1947.jpg




収納を確認しただけでなく、なぜ
その下を見たくなったのか分かりませんけど、
発見した自分を褒めてあげたい気分でした (〃・◇・〃)ゞ(照











このところの日本は(イヤ)人間は、
神様に試されているのではないでしょか。

エゴの塊になっている地球人。
自然や動植物たちに助けられてここまで来たのに、
忘れてる。。。
悲しいよね。。。

原発なんてなくそうよ。

原発依存の社会から脱するのは
それはそれは大きな努力と勇気と絆が必要と思うけど
できるかどうかやってみたいって思うわ。
新エネルギー開発の話題も見受けられるようになってきたし。
各企業さんの節電対策も試みられるようだし。
送電・配電も考え見直すようだし。
やってみようって言うのって甘いのかな。。。

日本産業の衰退を懸念するなら、
もっと東北の方々の働く意欲を無駄にしないでよ。
もっと考えようよ。
もっといろんな声を聞こうよ。
ねぇ、野田さん!




怒りと言うより悲しいよ。。。






デモ隊に立ちはだかる若い電力会社の社員さん。
どう見ても10代でしたよ。
きっと、
仕事!として、命令されているのでしょうけど
本心はどうなのでしょう。
職を選ぶ時は何を真っ先に優先するのかしら。
大手の企業さん?
安定性?
お給料?
職種?
栄光?
・・・・・・・・・・・。













ある人から聞いたのだけど・・・金魚って共食いするの!?
あの
何~んにも考えずに、ぱくぱくしている姿には
ホント癒される・・・なのに、共食いなんてさ。。。ショックぅ

人も共食いしている?今日この頃。
金魚も人間も哀れだなぁ~とね、思う訳ですよ。
神様、ごめんなさいデス。。。






九州地方でも大雨とか。
皆さまの地域では、大丈夫でしょうか?

水害、お気をつけください。
長々、最後までお付き合いくださってありがとう~デス

ほな、またね ^^ノ







追加画像:
no NUKES (縮小)

奈良美智さん、お借りしましたよ~ 『怒れるNO NUKES少女』






