猫とワタシ

夢見る“いろは”

太文字のタイトルをクリックしてお読みください^^/ ☆Heart warming~Yeah!! .,。・:*:・゚☆ 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する実家の捨て猫デス (=^^=)

未分類


こんばんは♪

素晴らしい秋晴れが続き、陽の下では汗ばむくらいに暑く

夕刻になると、

流石に急に冷えて…ちょこっと体調を崩しやすい季節でもありますね。

昼と夜の寒暖の差が激しいこんな年の紅葉は、キレイなんですよね。

相棒のカメラのレンズを磨きながら楽しみに待ちます ^^♪






そうそう、実家の庭に、突如現れた猫っちのその後なんですが、

予定通り?ちゃ~んと居座っております(笑  



  









これは、以前から飼っている猫にちょっかいを掛けようと狙っているとこ =ↀωↀ=
↓↓↓

3_2014011913403507c.jpg


  


いたすらっ子な顔をしていますでしょ。

自分の3倍もの大きさがある子に飛びかかっていきます。

相手は、

ほんといい迷惑って顔して、控えめな猫パンチで防御します ((((=`・ω・´)ノニャ!


































これは、熱帯魚(グッピー)を狙っています =ↀωↀ=
↓↓↓

1_20140119134805c01.jpg


ひらひら揺れる尾ひれに興味津々です。

催眠術っぽいのかな?

名前を呼んでも気が付きません (笑
























今度は窓の外の柿の木に、雀が来たのを見付けました =ↀωↀ=
↓↓↓

2_20140119134528910.jpg



ちょこちょこ飛ぶにゃ~って、目が離せない様子。



















小さい時からいつもそばに猫が居ました。

小学校まで、片道50分以上の道のりを歩く間に

出会ってしまうんですよね、猫っちに・・・☆

何回も拾ってきては、

何回も捨てていらっしゃいと怒られ、

何回も頼み込んで・・・です(笑



縁って切ってしまえばそれっきり。

諦めようと縁がなかったと片付ける。

過ぎてしまえば思い出すまで、忘れてる。

思い出さなければそれっきり。




それっきり・・・って、もしかして、いっぱいあるんだろうなぁ




な~んて、

思う秋の夜、人恋し (((( ノ∀`*))




そういう こ・と・で・・・

ほな♪























































この記事のみを表示する☆観の季節

未分類

猫っちの声に誘われて、ふらりと外へ。

裏の路地まで行ってみるとオリオンが東の空に・・・☆






オリオン


・・・猫っち狙いだったのに (⌒・⌒)ゞ

でも、ちょこっと得した気分♪


ぷち星観でも、気分は満天!

でもあ~寒っ

これからの観測には上着が必要。 風邪ひかないようにしなきゃね。








10月も半ばにきて、流石に冷えてきました。

やかんに沸かした麦茶が冷める早さ、

膠の固まり具合、

猫っちの姿、

夜空のキレイさ、

で、季節を感じてます(笑)




今年はゆっくり星観に出掛けられるかな。

いつも無計画な我が家。

一瞬、年賀状の事も頭をよぎったけど、きっとまた30日ね ^^;








DVD『ヒューゴの不思議な発明』を観ました。

不思議というので、

ワクワクどきどきの冒険が始まるのかと思いきやそうではなくて、

物語的にはもうひとつ絡めたモノがあっても・・と物足りなさがありました。

でも、ハートにジーンと (*^.^*)

好きな作品の一つに加わりましたよ♪









納得いかないよね、今の状況。

悔しくて悲くて、

迷って悩んで、

それでも10代の子たちは夢に向かって生きようとしている。

大人の嘘と自己中心的なエゴと利益優先な業界、

このろくでもない、すばらしき世界

うわべだけの笑顔ではやっていけないって知ってるから

歯を食いしばって頑張ろうとしている。

負けちゃダメだ!

それぞれの役割、果たせますようにガンバるのみ!・・・デス☆









ほな、またデス ^^♪














絶対忘れない →

コレも読んでね →





