猫とワタシ

夢見る“いろは”

太文字のタイトルをクリックしてお読みください^^/ ☆Heart warming~Yeah!! .,。・:*:・゚☆ 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する2012年の感謝

未分類

(この年の瀬に…^^;)

再びJAZZ☆ライブ 行ってきました




名声や履歴などを知らなければ
人は、関心を持てないのでしょうか。
興味を持ってなければ
人は、心を動かされないのでしょうか。

決してそんなことはない!・・・☆・・・ですよね♪

声楽科やピアノ科の友達とは交流があっても、この領域と言うのは新鮮。.:*☆
この分野に関してとことん無知なわたし、
こんなに魅了させてくれるモノとの出会いは奇跡☆
(視野の狭い自分を改めて実感…でもあるのですが ^^;)

今回、演奏された方々は、
関東から関西方面で活躍されるトロンボーン奏者、
京都出身の名のあるトランペット奏者、
ベース、サックス、ドラムも有名な楽団の方、
ピアノは海外でも活躍されてみえた方・・・でした。

その技術の素晴らしさはもとより、
それに加えて素敵だな~って思ったのは、
演奏合間にお互い目でコンタクトを取り、
時にアドリブでかけあう“演奏のキャッチボール”
人と人・・・、
音で楽しむ・・・、
音楽って共同制作なんだ~ってとこ!
   イイな♪イイな~♪(笑)


2度目のジャズライブは、先回とはまた違った趣。
その日の『生』な演奏はその時限り。

消えてなくなる音の波に輝きを感じることがでる・・・☆・・・のですね♪

狭いライブハウス、
満員の観客と出演者が一体になっている空間!
あぁ…拙い言葉に置き換えると、どこか違ってしまうわ…
   (ノ´UωU`*…悲) スミマセン
兎に角、良かったデス・・・☆


そしてこの一年、
縁あって出会えた方々に感謝…☆…なり











そして感謝もう一つ…☆…ツイッターについて

フォロワー皆さんの【今】をうかがえる呟きに
同じ時間に生きているという繋がり♪
(ライブと良く似ている…ね ^^*)
そんな勝手な安心に似た楽しみと、
明るく前向きな意見に、いつも勇気をもらっています。
ありがとうございます。
そして、
多くの意見の相異も知ることができるのは、
自らの考えをまた深く考える機会をいただけて、感謝☆
・・・etc. ツイッターを始めて
良かったと思うとこ いろいろデス。
(なので、ほとんどTLは時間をさかのぼって全て読ませていただいていますよン )

でもね、ちょこっと…

TLから外れてサーフィンして漂っていくと、
暴言と言うか乱暴な言葉もお見かけしてしまいました。
ブログだけを拝見していた時には感じなかったことです。
  ブログは自分の日記のようなもの。
  だから汚したくないと?
  でも呟きは『吐き捨て』だからよいと?・・・思ってみえるのかな。
政治に関して、原発に関して
また
趣味?内容?どんな呟きも細かに逆説があってあたり前。
単に、気に入らないってことだってあると思う。
でも相手さんを罵るような言葉は…投稿すべきでないよね。
とても悲しくなります。
顔の見えないwebの世界、呟く自由とは難しいことなのかもしれない。
素直な気持ちをそのまま投稿できるのが良いところではあるので
しょうけど、公開している以上、読む側も感情ある生身の人間である
と言うこと忘れない配慮は必要かと思ったり…
心イガイガになっちゃうくらいなら、
フォローを外したら?って思う。。。
なんだか寂しい。。。

 ・・・なんてね

自分の反省としても忘れずにいたいと思います。













アハッ 重くなっちゃいました ^^; 
え~、
気を取り戻しましてて

世知辛いといわれるこの社会ですが、負けじと来る年も








ポジティブに生きませう~~~ヾ(*^∀^*)ノ (笑





ほな皆さま   良いお年をお迎えください マセ 












