猫とワタシ

夢見る“いろは”

太文字のタイトルをクリックしてお読みください^^/ ☆Heart warming~Yeah!! .,。・:*:・゚☆ 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する日本の地球のみんなの幸せに向って一歩前へ

未分類

東日本大震災から2年を迎えた今日、 あさこはうす に手紙を書きました。


  

てがみ








あの日、あの時間、遠く離れた地でわたしは大きな揺れを感じました。

とても長く不気味な揺れでした。

でも自分のいつもの目眩だと思ってただけ。まさか

こんな大惨事が起きていたとは・・・。

被災された方々の心の内を想像するにも、ほんのひとかけらの

気持ちしか理解できていないだろうもどかしさ・・・。

何もできていないもどかしさ・・・。

今日も10代の子たちに伝えたわたしの薄っぺらい言葉が、

どれだけの役に立つかなど、おこがましくて考えていないけど、

遠ければ遠い程、

何度も繰り返して話していきたいと思っています。

2年前のこと。

同じ、日本で起きている現実のこと。












変わらぬ暮らしが出来るという幸せ。

家族の声が聞こえるという幸せ。

明日の、来月の、来年の、予定をたてているという幸せ。

生きているという幸せ。

見守ってくださっている人がいるという幸せ。

全てに 感謝して・・・☆












この地球上に原発を無くしてく方向に一歩でも進んで欲しいと願っています。












 クリックしてね♪
  ↓↓↓
 《あさこはうす》とは  

青森の大間原発(東北電力)のある敷地内に《あさこはうす》はあります。

〒039-4601 青森県下北郡大間町字小奥戸 396




追記

一通の手紙は微力だけど…
郵便が届くということそれがとても大切だと言われます。
2年前から学んだこと…
自分の中でも全て風化させないよう、
続けて手書きの手紙を出していこうと思います。















