猫とワタシ

夢見る“いろは”

太文字のタイトルをクリックしてお読みください^^/ ☆Heart warming~Yeah!! .,。・:*:・゚☆ 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する♪~♪~♪ 

未分類

聴き比べてみました。





時には昔の話を - 加藤登紀子








時には昔の話を - 桑原由里子(JAZZ ver.)








時には昔の話を - 河口恭吾(tokiniwa mukashi no hanashi wo)












歌や音楽って、

テクニックだけじゃなく

経験からくる想いが

感じられるのがイイですよね。



いつも傍にいるような気持ちにさせてくれる。

寂しくない。



時々道に迷い焦ったり

人と比べて凹んだりするけど、

命ある限り(私も)

じっくり・・・

自分らしく・・・

続けていきたいと思う。









時には昔の話を - 紅の豚 ([Toki ni wa Mukashi no Hanashi wo] Relaxing Piano)



時には昔の話を   作詞・作曲 加藤登紀子

時には昔の話をしようか
通い慣れた馴染みのあの店
マロニエの並木が窓辺に見えてた
コーヒーを一杯で一日
見えない明日を無闇に探して
誰もが希望を託した
揺れていた時代の熱い風に吹かれて
体じゅうで瞬間を感じた そうだね

道端で眠ったこともあったね
どこにも行けない皆んなで
お金は無くても何とか生きてた
貧しさが明日を運んだ
小さな下宿屋に幾人も押しかけ
朝まで騒いで眠った
嵐のように毎日が燃えていた
息が切れるまで走った そうだね

一枚残った写真をごらんよ
髭づらの男は君だね
どこにいるのか今では分からない
友だちも幾人かいるけど
あの日の全てが空しいものだと
それは誰にも言えない
今でも同じように見果てぬ夢を描いて
走り続けているよね どこかで














この記事のみを表示する初の東北・初の福島

未分類

2013年06月01日~2日
小さな雑務と、
大きな雑用から福島県猪苗代まで出掛けてきました。













ちょうど 福島市内で 東北六魂祭 2013 が行われる!
ということで・・・行程を
1.jpg

↓                
郡山    
↓   
福島市内

郡山

猪苗代 → 裏磐梯(宿泊)としましたよ (^^b






東北六魂祭とは
東日本大震災の犠牲者を鎮魂し
今とこれからを生きる人々の様々な願いを込めて
東北6県の夏祭りが集結。
今年は、
・秋田(竿燈まつり)・青森(ねぶた祭)・仙台(七夕まつり)
・福島(わらじまつり)・盛岡(さんさ踊り)・山形(花笠まつり)
それに、
会津若松市、 郡山市、いわき市、南相馬市・・・などの地域も参加。

3.jpg












福島の駅を降りるなり、人人人・・・
25万人とか @@;


0.jpg




勇壮な演技と華麗な踊り
それに
郷土色豊かなイベント
美味しいモノいろいろw


お孫さんを連れたおばぁちゃん・おじぃちゃん
高校・中学の学生さん
仲良しカップル
地元っ子
・・・み~んな楽しんでる!
・・・み~んな笑ってる!
演技されている人と観客とが、
お互いに満面の笑みで「応援・力をありがとう」と言ってるし♪
それを聞いて隣にいたおばちゃん、涙ぐんでるし♪
お祭りってこんなに素敵な感動もんでしたっけ ?(涙目)w

小学生から高校生くらいの子達が
楽しそうに一生懸命に、踊っている姿も、
ホント、感激!
(他所者?のわたしも)嬉しくなりました ^^♪





“支援” “復興” って本当に進んでいるのだろうか。
現実みんなが不安・不審に思っているとこ。
そんなさ中、
ココに集まってた皆さんの顔には、
≪繋がり≫と≪地元愛≫ が満ち溢れていました。

観客もパレードの参加者も
一歩一歩前に進んでいる東北の人々は、
逞しく、健気!

ちっぽけな個人的な悩みなど
恥ずかしくて口に出せませんね。
頑張らねば・・・


出演者の一生懸命な姿と、
演奏者方の魂を揺さぶる音楽の共有、
まさに、ライブ!・・・☆










(そうそう、感動再び~で、忘れそうになりましたw)
ライブ と言えば
航空自衛隊の飛行隊「ブルーインパルス」の航空ショー!

ライブで観れましたー!ヾ(≧∪≦*)ノ

6機の編隊が上空で
(6県の絆?)桜の花とか
(復興への諦めない心?)ハートマークとか
(未来へ希望の?)光とか…を描いていましたよ。


22.jpg











募金のような人の手を借りてよりも、
(自己満足と言われちゃうと、またそれまでだけど)
こうして足を運ぶことで何か応援の気持ちを示せるのだと思います。
郷土料理を食べる。
地元のお店に入いる。
お土産を買う。

福島の人々の力を感じた!
頑張っているんだ!
そう、
終わってない!・・・と伝えなければ!
と思いましたよ。

2.jpg








応援する側のはずが、
東北のエネルギッシュな ≪気≫!!!を
頂いて帰ってきた感じ・・・もありありですが ^^;
いろんな意味で、
行く事ができて、良かった!






集客がなければ儲からない、と
スポンサーの撤退がありそうだとか、
来年度からの開催に雲行きあやしいようですが、
是非、
少なくとも6県全て巡回して欲しいデス。











ここから、後半・・・長くてスミマセン ^^;












郡山からの乗り継ぐ電車の時間のことがあり、
しぶしぶ福島市をあとに猪苗代へ。

8.jpg






猪苗代駅は、
木製の椅子や窓枠が心地よく・・・

9.jpg

額に入ったような風景にも心癒されました♪



ホームでしばらく遊んでいたら、
どうも駅員さんをお待たせしてしまったようです。
列車時間の間隔が空いている時は、席を離れ
違うお仕事をされるのでしょうか。
改札を出たら、駅員さん、窓口を閉めて
何処かへ行かれてしまいました。m(_ _*)mゴメンナサイ














ホテルからのお散歩には、
クマ除けのベルを渡され
「 この辺りはよく出るのですよ 」って・・・。

え~よく!…ですか、やはり 

13.jpg
















そして自然色狩り《神秘的な五色沼》

16.jpg








17.jpg








18.jpg























夜は、久しぶりの満天の星空!
数も大きさも、小さい頃に味わったあの感動に近かったです。
北斗七星は、
でっか~~~~~~~~~~~っく
見えました♪!(笑)

宇宙との距離がいつもより近く
この宇宙の同じ空間に
よその宇宙じゃなく
同じ宇宙の同じ空間
の中に、生きてるんだって強く感じました ^^*



巨大な鉛筆で、
遠くの銀河から地球やアンドロメダなどを
スケッチしたい!
・・・そんな気分を味わいましたよ 


















お~~~~っと
コレを書いていた時に旦那様から
「ホテルの社長にTELしておいた」 とメールがきました。

実はディナーで
「これは社長からです」と
スペシャルワインのサービスがあって… *^.^*

10.jpg



そして更に
サプライズケーキ(メッセージ付き)の
旦那様からのプレゼントがあって…*^.^*

食事の後だったので、1/4しか食べられず、
で、
持って帰りた~ぃって心で呟いてましたw




お腹も心も満腹
人前というもの忘れて涙ぐんでしまいましたよ~ン。 テヘ

自己中主婦にはすぎた優しい旦那様でございます。
☆~☆感謝感謝☆~☆
初めて、
旦那様おいて~の贅沢福島への旅は、
お腹一杯・胸いっぱい…の、思い出深いものになりました。


写真少なめ?w
まだまだ記していない大切な部分もありなのですが、
一先ずこの辺で・・・完なり~デスw







※みなさまも機会を見付けて東北へ行かれてみてはいかがでしょう
また、おすすめがあれば、是非教えてください。
長文お付き合いくださりありがとうございました ^^*

ほな♪















おまけ

裏磐梯で出会った ≪東北福島ハーレー会≫の方々


前日6月1日には青森にてミーティング
(総勢120台だったとか! わおぅ!www)
その後のツーリングで福島へ来られたとのこと。
「乗って写真撮ってもいいよ」と仰ってくださいました。
見事なハーレー!
(壱千萬円とかするのかな?)
う~~~~~っとり ♡ 眺めさせていただきましたw

三沢アメリカンデー
http://www.facebook.com/mic.misawa.american.day#!/mic.misawa.american.day
http://www.geocities.jp/hmikamijp/jmain.html

またどこかで・・・
東北のどこかで! お会いしましょうね ^^ノ

ハーレー会




会津磐梯山~五色沼 






















