猫とワタシ

夢見る“いろは”

太文字のタイトルをクリックしてお読みください^^/ ☆Heart warming~Yeah!! .,。・:*:・゚☆ 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する2015年2月14日

未分類

ひとつ、仕事の山を越えて
ほっとしている今日この頃デス・・・☆



2月に入って
ホント冷えますね。
ニュースで北海道の映像みて
ビックリしてます。
吹雪って遭遇したことないので、
テレビで見るだけで、
恐怖 @@;
みなさん、大丈夫なのでしょうか?
お買い物とかお仕事とか
行けてるのでしょうか?

災害などおきませんように・・・❤






さてさて、

いつも感じる京都の魅力、
ホント
いろいろあると思いますが、


人の生活や
人の営みと、
みんなのやりたい事や
みんなのがんばりが
繋がっているって感じ・・・☆
(うまく言えないけど)
文化遺産云々、
伝統云々を生活の中に
当たり前に存在させてるって事、
ホントに自然で
素晴らしいですよ。
まぁ、全てに
とても温かいのよね~ (^.-)-☆


観光資料片手に目的地へGO
って言うのも
悪くはないのですが、
やっぱり
てくてく歩くのがイイですよね~♪

個人のショップに
それぞれの個性や工夫が見受けられて
ほっこりします (*^.^*)

そんなハートフルなお店のひとつ
ガケ書房
が移転しましたね。
そのニュースと、
大好きな がま口財布の制作販売を
行っている
「ロバのアンテナ」
さんについて
奈良さんが知ってみえたこと・・・(*^。^*)ウレシカッタ♪

以前から気になっていた
ロバのアンテナさんの がま口って
どれも個性的で
めちゃ可愛~いのです♪
レトロな感じも素敵!

欲しい~~~~んだけど…
いつでもSold Out・・・なのよねぇ(泣)

ならば
作ってみようかと (^v^)








20150206_180129.jpg
100均のが右。
左は手芸屋さんの。
流石、手芸屋さんのは4倍の値段だけあって
造りがしっかりしています。



IMG_20150210_090928_20150214171813b81.jpg
型紙で好きな布をカットし



DSC_1779_201502141718418f3.jpg
刺繍なんぞ試みて(笑)



DSC_1781.jpg
あまり上手くできない・・・ ^^;



DSC_177333.jpg
それでも、
中の布にも拘って作りました♪

女子力ないわたしにしては
まぁまぁかな・・・(笑)
不器用でも
下手っぴでも
手作り一品モノ!☆!
世界にひとつだけ~
で、大満足 (@^^)/

自画自賛なんだけどw













そうそう、忘れちゃいけない
今日はバレンタインディ!ですよン
大切な人に心伝えましょう~ね~


♡~Happy Valentine~♡



pKilelCV2Hxfk2f1423903956_1423904730.png












この記事のみを表示する2015年1月31日 

未分類


もしかして今日こそ
「無事に解放され帰国しました!」
というニュースが流れるだろうと期待してた。
この日の朝までは・・・

今年の1月の最後の日、
日本人にとって
光のない朝になってしまった。



何度か政府も後藤さんに行く事を断念するよう
促したらしい。
それでも
本当の恐ろしさ・残虐さを知っている
後藤さんだから、
何もできない・しない政府
のように、
待っていられなかったのでしょう。
あの携帯の
「責任はこの自分にあります」
の録画の意味は、
必死決意だったのかと思うと
・・・。



水鳥の足は水面下で力強く
水をかいている。

政府の水面下はどうなのか???













悶々とした日曜日、
≪SON OF GOT≫
を観た。
そして・・・泣いた。

神話の時代から変わらない

ホントにそう。
どの時代も同じような過ちを犯してきた。
なぜ、学ばない?!
後藤さんの無念を想うと、
生きる現実が恐ろしく悲しい。

人は誰でもこの世を去る時が来る。

どう生きるか
もっと考えなくては、と思う。
そして
もっと語らねば・・・と思う。

家族や子供たちに
世界の広さと狭さを伝えるのは
わたしたち。
お互いに
意志疎通が可能な手段を知っている
大人なのだから。





テロリストたちは何がしたいのか
考えてみたけど、
答えが見つからない、分からない。
分かる筈がない。

彼らは知らない。
音楽の楽しさも
美術も美しさも
人の心の豊かさをも・・・。

教えて育むこと、必要だと思う。
方法を見つけることは
容易でないけれど。


いま日本人がすべき6つのこと(スマートニュースより)






















INDEPENDENT PRESS
↑↑↑
クリックしてください
後藤さんの活動されていたサイトです。









【SAMURAI 後藤さん】を失ったのは、
日本人の…
いや世界中の人々にとっての多大な損失であると思っています。


心よりご冥福をお祈りします・・・








