猫とワタシ

夢見る“いろは”

太文字のタイトルをクリックしてお読みください^^/ ☆Heart warming~Yeah!! .,。・:*:・゚☆ 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する「蒼空の衝撃」

未分類

以前の画像ファイルを整理していたら
これっ↓↓↓



もしかして  *★*―――― ブルーインパルス ――――*★*

 
 ブルーインパルスの名前の由来

 かつて浜松基地の教官パイロットは、
 訓練の傍らF=86Fでアクロフライトを行っていたそうです。
 (その頃の第2飛行隊は“空中機動研究班”と呼ばれていました)
 1960年代に入り、アクロフライトを申し込むイベントが増えたこともあり、
 チームのニックネームを募集したところ、
 浜松基地の近くを流れる河の名前から「天竜(TENRYU)」が候補に!
 しかし、発声しにくいとかで却下・・・。
 その後は、当時の第2飛行隊の *コールサイン* だった「インパルス」と、
 編隊長の *TACネーム* の「ブルー」を組み合わせ、「インパルス・ブルー」となり、
 最終的に【ブルーインパルス】に決まったそうです。
 
   *コールサイン* :航空管制交信で使用される部隊の呼出符号
   *TACネーム* :パイロット毎のコールサイン・愛称




  
 追記:ブルーインパルス

 航空自衛隊・松島基地(第四航空団)に所属する大11飛行隊。
 日本で唯一展示飛行専任の部隊=アクロバットチームです。
 各地のイベントでアクロバット飛行し、
 ハート・星・さくら…などを青空に描いて見せてくれます。
 初代機は、東京オリンピック開会式で「五輪マーク」を、
 大阪万博開会式で「EXPO70」の文字を、見事に描いたそうです。

   ※詳しくはHPをご覧下さいネ♪↓↓↓


 ブルーインパルスについてはコチラ↓↓↓
  http://www.blueimpulsefan.net/index.html


わたしは“天竜”もカッコイイと思うけどナ♪
ん?
その下をブルーインパルスになりきって(?)飛んでいるのは・・・だれ? *:;;;:*(σ^∀^←)σ♪♫♬

「キューピッド」「スター&クロス」見たいな~~~~ヾ(≧∇≦)〃
一枚の画像☆これでも、プチ???幸せ♪・・・かな


それでは、元気出していきましょ~.。.:*・☆彡
ほな!



.

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
