猫とワタシ

夢見る“いろは”

太文字のタイトルをクリックしてお読みください^^/ ☆Heart warming~Yeah!! .,。・:*:・゚☆ 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する本 * 名前セラピー *

未分類








そんな心を静め聞き耳を立てながら読みたい本を見つけました。

(話が反れて行きますスミマセン)

先日本屋さんでパラパラ立ち読みしただけなのですけど、

え~と、

『人生が100倍楽しくなる名前セラピー 』・・・という本。

もうお読みになったでしょうか^^?


あなたが生まれてきた理由は「名前のことだま」でひも解ける!


と言うことなのですが、

親が決めた名前、日本中に同姓同名も幾人か居るかもしれない name で何を占うのだろうか・・・

と、半信半疑のままページを捲ると






実はわたし、 ちょっとツボ! はまりました (笑




もちろん、ココでは内容はお話しませんけど

気持ちが前向きになり確かにセラピーの本だと思いましたよ♪








ご自分の名前の由来をご両親にお聞きになった経験、きっとどなたもありますでしょ♪

私の場合は小学生の頃の宿題でした。

自分では夢膨らむようなドラマがあると期待して(照)母に聞きました ^^*

実のところ白孔雀の実名の漢字は、薬剤師を目指していた母が、学生の頃尊敬していた先生から

一文字頂いたそうです。まぁ、尊敬していたと聞いても私は会ったこともなく、

イマイチ掴みようの無い感覚のまま、宿題を終えたのですけど ^^;

日舞でも名前を持っています。

それもお師匠さんから一文字頂きました。こちらは(これまた大きな声では言えませんけど)

今でも家元よりも素敵な舞をされると信じている方です。あやかりたく、未だ届かず・・・です。

そして雅号としても名前は・・・。.:*・゚☆(μωμ)゚☆.。.:*・゚ ☆


どの名前にしても、ただの漢字なりひらがななりを綴ったものと言っても、

その由来を知るとまた自分を見詰めなおす事が出着る。そんな気がします。





   目次・・・
       はじめに 名前に隠された秘密の暗号
       はじまりの“あ” 名前を好きになると運命が変わる!-byこたろう
       第1章  「名前のことだま」で幸せになる
       第2章  知らなかった!名づけの不思議
       第3章  あなたの名前から使命を見出そう
       第4章  「名前のことだま」で出会いが100倍楽しくなる
       第5章   ことだまの力をパワーアップさせる方法
       おわりの“ん” 名前はあなたの天使-byこたろう
       おわりに 愛しい人の名前を呼んであげましょう
       ふろく 「名前のことだま」50音一覧表




秋の夜長、時には

心が欲しがる栄養ドリンク的な…?

お気軽なポジティブサプリ的な…?

こんな一冊もイイかもデス♪





.
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
