猫とワタシ

夢見る“いろは”

太文字のタイトルをクリックしてお読みください^^/ ☆Heart warming~Yeah!! .,。・:*:・゚☆ 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するペルセウス座流星群

未分類

毎年8月12~13日頃ピークとなるペルセウス座流星群☆★☆


条件が良ければ1時間に50個から60個もの流れ星が見られるとか。

今年は、13日深夜2時ごろがピークです。



ただ残念なのは下弦の月が、夜半に東の空から昇り、

その明るさが少し邪魔になるかもしれません。



でも、

冬の流星群と比べて、寒さで震えるような事はないわね  (*^-^*)

あっ、虫除けはいるかな (笑



  ※  流星群の放射点は流れ星も短いので、放射点の方角と約90度離れた方角の方が
     長い光の流星が見られるかもヨン♪



実は・・・

ペルセウス座流星群の流星は、スイフト・タットルという周期彗星の2000年前の残骸。

2000年も前の彗星のカケラと地球の地球大気と衝突するのですよ~!:・(≧∇≦)・:



大気圏に突入したほとんどは、地表に達する前に燃え尽きる。

摩擦で過熱さて生まれる神秘的な光の筋。

その輝きが儚く美しいがゆえ、

流れ星に心から願うと、その想いが叶うと信じられているのですよね~♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡








明日私は、遠く離れた大切な方の早いご回復を“流れ星”に祈ります♪


  










                ※ 2009 8 12 PM.18:57   ベランダから見えた夕日








明日、晴れるかしら…☆…皆様も是非、お願いごと忘れずに、見上げてみて下さいネ(*ゝω・)ノ☆



.

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
