猫とワタシ

夢見る“いろは”

太文字のタイトルをクリックしてお読みください^^/ ☆Heart warming~Yeah!! .,。・:*:・゚☆ 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するふたご座流星群 (2010/12/14のオリオン)

未分類

昨夜は気合いのせいでしょうか、あまり寒さは感じませんでした d(^^*)

庭に出たり部屋に入って熱い飲み物を飲んだり・・・夕飯を作ったり・・・で、

正味2時間余りの撮影でしたね。

昨日の“空飛ぶミミズ”は、ノーファインダー!

大きな流星に感動しているわたしの右手がシャッターを切っていました (笑

↑↑↑神経が別っこみたい ^^;



とても長く大きな流れ星でしたよ♪

庭に出た途端の出来事で、慌てたというか驚きでした!☆!

あっ・・・、お願い事するのを すっかり忘れてたわ ^^;


今日は冷たい風がコノ時間から吹いていますし西の空には雪雲が・・・

今夜は大人しくしていましょう。






明るいF値のレンズは室内でも大活躍です。

けど・・・

流星撮影には広角じゃないと至難の業ですね。

やっとT-Fixさんに教えていただいた事が分かりました。。゚+。(´v∩*)゚+。♥。オソイッテカ?

お星様をちゃ~んと撮れる日はいつの事か。。。

カメさんやカタツムリ君の歩みも光速に感じる白孔雀デス ^^;





年末にはお山に出掛けます。

運良く晴れれば またまた楽しい夜遊びデス (*・∀-)☆

それまで、

もうちょこっと練習しなきゃね σ(゚ー^*)(笑



イメージ 1







.
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
