猫とワタシ

夢見る“いろは”

太文字のタイトルをクリックしてお読みください^^/ ☆Heart warming~Yeah!! .,。・:*:・゚☆ 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するでんでん虫の家出

未分類






ようやく晴れましたね。

それでも今朝は少し肌寒くて、もう少しのところで足がつりそうになりました。




午前5時ごろ、

セミの声も

車の音も

ご近所のおばぁちゃまの朝のTV番組の音声も~^^*~まだ聞こえてこない

静かな時間。。。♪ 大好きな時間。。。♪

何もかも独り占めしている気分^^*

エスキースを何枚か…今日は鉛筆の線も軽い。




そうそう、夏の盛りになる前に

あちこち、はびこっている雑草たちにご遠慮願わなくてはなりません。

一時間だけ頑張りましょうと庭に出てみましたよ。

あぁ~~~でも、蚊の襲撃!

香取線香も足元にあるのに、そんなにも血が欲しいの?(笑 ^^;

息を止めているのかしら…お構いなしですね。

結局、18箇所も刺されてしまいました。

これでは彼らにもエサをあげているような感じです。




(覚書きに・・・)

愛車のタイヤが磨り減っているのは知っていたのですけどね、

雨ばかりの先週、平坦な道でも発進時に滑って怖くなり

昨日ようやく交換してきました。

こんなにも違う物なのですね~ハンドルを握るその振動が心地よくて ^^b

燃費も良くなる?




しかし急に暑くなる季節、このような変化は人も植物もリズムを崩しそうです。

薬屋さんで目薬を買おうとしていた時、あるお客さんが

「疲れてしょうがないから、兎に角、薬くださいっ!」と大声で言われてました。

ん~分からないでもないけど、

兎に角って・・・?




幾つかゴーヤーの実はオレンジ色に変わり、その一つは爆ぜて中から真っ赤な種が見えています。

力強い真紅。

夏に負けるな!とでも言っているようです。

土に埋めておきましょう。

真夏に向かう前に、二世ですね。








しばらく、旅に出ます。

夜空の星が奇麗に観られるところです。

望遠鏡も持って行きましょう (嬉 ^^♪

とは言っても、また天気が。。。





2~3日で 戻る予定です♪ 白孔雀はそう遠くには飛べませんから。

あっ今日はでんでん虫でした^^;




留守中もしも晴天が続いたら

この子にお水をかけてやって下さいまし。。。よろしくお願いしますネ (笑 ^^/

ほな♪







.
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
