猫とワタシ

夢見る“いろは”

太文字のタイトルをクリックしてお読みください^^/ ☆Heart warming~Yeah!! .,。・:*:・゚☆ 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する(* _ω_)... 日食、観れず

未分類

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/28/ca/hawaiiantommy2006/folder/1022459/img_1022459_38607809_18?1246636975
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/28/ca/hawaiiantommy2006/folder/1022459/img_1022459_39368086_18?1246899251

(o´_`o)ハァ・・・何だか気が抜けちゃいました。

楽しみにしていたのに、今日は朝から厚い雲に覆われあいにくの天気。

午前中、少し薄日が射して来た時は慌てて外に出てみましたけど

やはり太陽の姿はぼんやり雲の陰。

天の神様、どうして聞き入れてくださらなかったの?

日頃の行いの悪さ?

ん~~~、もっと真剣にお願いしなければいけなかったのかしら…。:゚(。ノω\。)゚・。


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/28/ca/hawaiiantommy2006/folder/1025368/img_1025368_38737334_1?1243688436


同様に観測できなかったと落ち込んでみえる方 & うかつにも忘れていた!という方

大丈夫ですヨン♪

ブログでお付き合いさせていただいている皆様の ☆素晴しい画像☆ ご紹介させていただきます (。^ω^。)♪




【鹿児島】写真の楽しみ方を教えてくださった・・・tenさんの画像
↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/tennensyoku21/54878019.html#54878019

【新潟】ユニークな発想とマジックハンドをお持ちの・・・ムジナさんの画像
↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/mujina696/54878807.html

【神戸】実はお人柄の良さに密かに憧れています・・・honamiさんの画像
↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/suma_honami/32770195.html


~~~追加~~~

【長崎】エコ芸術(缶の蓋によるカン虫くん)や似顔絵など必見・・・へのへのさんの画像
↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/henohenoweb/54156644.html

【五島】奇麗な海・奇麗な山・奇麗な心・奇麗な男(ん?)・・・シカリさんの画像
↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/jijinakazato/54886925.html#54886925

【大阪】イラストありダイビングあり!只今甥っ子ちゃん洗脳計画進行中・・・Eさんの画像
↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/nonbiri_o0/29023050.html

【長崎】雑貨・アンティーク・ガーデニングなどJUNK STYLE・・・mayu3さんの画像
↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/mayu30616/54902057.html

【宮古島】南国の小さな島の宝箱=溢れる言葉の送り主・・・corallさんの画像
↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/coral_lounge84/archive/2009/7/22

★…特別に参加をお願いしました^^*コレを見逃してはなりません…★
【長野】元気と食欲が湧きます!携帯写真家・・・おとおさんの画像
↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/otoohsan/54902336.html

【滋賀】琵琶湖近くの隠れ茶屋☆吸い込まれるのはブラックホールだけじゃない・・・すずさんの画像
↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/suzu091/39690170.html




素晴しいですよね~感動です!そして感謝!持つべきブロ友です(笑^^♪
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/28/ca/hawaiiantommy2006/folder/1022459/img_1022459_39368086_19?1246899251

  tenさん・ムジナさん・honamiさん
           &
  へのへのさん・シカリさん・Eさん・mayu3さん・corallさん・おとおさん・すずさん

                      みなさま ご協力ありがとうございました。









まだまだ、天体ショーは続きます。

みずがめ座δ流星群がピークになる28日、やぎ座α流星群の活動がピークになる30日。

その頃には梅雨も明けていることでしょう。




このような様々な天体ショーは、宇宙を感じる事のできる素敵な時間です。



数え切れない星の中で、この地球がどんなに素晴しいのか

偶然にも…

奇跡的にも…

生命維持が可能な天体である事実!



これこそ アースコンシャスです! ・・・ よね(笑^^♪

※ アースコンシャスとは“地球を意識する”という意味のこの言葉だそうです






                ※ この画像は7月7日(七夕)の夜、ちょうど満月でした



七夕を過ぎると「おりひめ(ベガ)」と「ひこぼし(アルタイル)」を探すのを忘れてしまいがちですけど

ちょうど今頃は新月で月明かりの邪魔は入りません。

流星や天の川の星雲星団、

「やぎ座」と「みずがめ座」の境界あたりにある木星のガリレオ衛星などもあわせての観察が勧めですよ♪




         次のチャンスは

  金環食が、2012年5月21日 九州から茨城県(太平洋側)おおよそ朝6時頃~7時        

  皆既日食は、2010年7月11日 イースター島などポリネシア、チリ南部とアルゼンチン

         で、 観測可能 なんですって^^*





それでは イースター島のモアイ像と一緒に観測!…と、いきますか  (笑^▽^;

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/28/ca/hawaiiantommy2006/folder/1022459/img_1022459_39368086_17?1248246417










.

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
