猫とワタシ

夢見る“いろは”

太文字のタイトルをクリックしてお読みください^^/ ☆Heart warming~Yeah!! .,。・:*:・゚☆ 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するポルトガルのお土産を前に独り言♪

未分類

『お土産の定番と言えばチョコだけどワインが美味しそうだったよ♪』

と言いながら渡してくれたお土産は、

ん~~~どうみても

“餃子の皮を被ったウチュウジンの食べ物”…でなければ、“餃子の皮で出来たUFO”   (*ゝ艸・)プッ!




と、

悪い事言っちゃったけどね、味は ~^^*~ 実に美味しい!☆!

チーズが主原料でマンゴーを生地に混ぜ込んであるカステラ風焼き菓子。

癖もなく、シナモンのいい香りがほんのり ♡(๑→ܫ←人

オランダの方は、カプチーノと一緒にいただくのだそうですヨ♪



スペインの写真も見せていただきました。

サグラダファミリアのデティール、融けた肉って?え?本当だわ (爆^^;

でも、外部の重々しい感じとは違って、内部の一部にはスペインらしい配色のモニュメント。

ガウディの設計図にも細かくこの色の指示があったのかしら。

最高部からは地中海が一望!

今、頭の中に一曲流れています。何ていう歌だっけ~♪~バルセロナ~♪


125年目?6年目?

ガウディの遺書に「自宅を売却し全額をサグラダ・ファミリアの建設費にあてること」と

あったそうですけど・・・年月まで計算されていたのかしらね。



ちなみに、

「違いのわかる男」には会えなかったとか(笑)





あぁ、私はアンティーブにも行きたい!







.

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
