猫とワタシ

夢見る“いろは”

太文字のタイトルをクリックしてお読みください^^/ ☆Heart warming~Yeah!! .,。・:*:・゚☆ 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する初雀

未分類





新春を迎えた神の住まわす森は
深緑の衣装を身にまといいつもよりいっそう輝いていた



神前に誓う
清らかに
素直に
またここから始まる

感謝と共に、平穏な日々を願う
そして
母の健康と友人のこと
諸々・・・
合掌する時間が長くなる

またちょっと欲張りなお願いをしてしまったかなと
反省しつつ歩く私に聞こえてきたのは
姿なき初雀の声



次は誰もいない早朝に来てみよう
空気も動き始めていない無風空間を
玉砂利の音を最小限に気を遣いゆっくり歩こう
鼓動だけが森に響くような静寂の中に
きっと、見付かるだろうから
きっと・・・







※“初雀”とは、年の初めに雀たちが初々しく鳴く様子で喜びを表した季語です。

   





       2009年、皆様のますますの飛躍の年となられることを

          お祈りし○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

              新年の挨拶といたします
 
        及ばずながら私も心機一転弱音を吐かないように(?)

          努力することを本年の目標にいたします(^^/

       末筆ながら、皆様のご健康と御多幸をお祈り申し上げます


              2009年元旦  白孔雀


.

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
