猫とワタシ

夢見る“いろは”

太文字のタイトルをクリックしてお読みください^^/ ☆Heart warming~Yeah!! .,。・:*:・゚☆ 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する黄色い新幹線

未分類

私の通っていた高校から新幹線がよく見えた。

確か高校1年の火曜と金曜の5時時間目、

授業開始から20分程経つ頃殆どの生徒が窓の外を見る。

その時間に決まって黄色い新幹線が通るからだ。

その珍しい黄色い新幹線を見ると望みが叶うと鉄道の知識もない者ばかりで噂を広めていた。

先生もしばし話しを休んで仕方なしに一緒に外を見ていた。

何の教科だったか記憶にないのに、その鮮やかな黄色は今でも目に浮かぶ。

現在JRに乗る機会はなかなかない生活だけれど、

0系新幹線の引退のニュースはそんな一齣の思い出を甦らせてくれた。


それにしても、週2度も?何を望んでいたのかな・・・覚えてないのがちょっと寂しいナ。


0系新幹線・・・お疲れ様♪





            ※ タイトル変更しました(12/4)






   
   今頃、話題になってたのを見付けました。
   なので
   記載ページ載せておくことに・・・ ^^*(2010 9/4)
   ↓↓↓
   http://www.asahi.com/national/update/0903/OSK201009030081.html?ref=goo


.

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
