猫とワタシ

夢見る“いろは”

太文字のタイトルをクリックしてお読みください^^/ ☆Heart warming~Yeah!! .,。・:*:・゚☆ 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する11月15日 『 坂本竜馬の誕生日&命日 』に

未分類

珍しく飛行機の写真なんぞ ^▽^ノ

イメージ 1

                                  2010 11/13 愛知県 セントレアにて撮影








竜馬が語ったと言われている名言の中から、好きな言葉をひとつ選ぶとしたら



     人間はなんのために生きちょるか知っちょるか?
     事をなすためじゃ。ただし、事をなすにあたっては、
     人の真似をしちゃいかん。




ですかね ^^*

既成概念にとらわれていては、所詮、ありきたりの作品にしかなりません。
素直にリアルにナチュラルに・・・心動いたその時を大切にし、
失敗を恐れず時には冒険をしたりしてみなきゃね♪
まだ頑固になる歳ではないもん (笑








あっ、もう一つ


     人間というものは、いかなる場合でも、
     好きな道、得手の道を捨ててはならない。




これもイイかな♪



    人の一生というのは、たかが五十年そこそこである。
    いったん志を抱けば、この志に向かって事が進歩するような手段のみをとり、
    いやしくも弱気を発してはいけない。
    たとえ、その目的が成就できなくても、その目的への道中で死ぬべきだ。
    生死は自然現象だから、これを計算に入れてはいけない。




竜馬、会いたいぜよ~ ♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人













      ※前の記事にお返事もしていないのにアップだけしてすみません。m(_ _*)m


.

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
