猫とワタシ

夢見る“いろは”

太文字のタイトルをクリックしてお読みください^^/ ☆Heart warming~Yeah!! .,。・:*:・゚☆ 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する夏の星座 と 夏の大三角

未分類







たしか…ネコ座はなかったわよね。
             犬好き・ネコ好き・・・と分かれるけれど、何故ネコ座はないのかしらね~

。。。。。。。。。。。。yahooトップで見付けた面白記事・付録で載せておきますネ。。。。。。。。。。。。

「犬好き」は感情表現が豊かな恋人を求める

犬という動物は、可愛がって育てれば育てるほど、飼い主にとても忠実になる、
愛嬌のあるペットです。猫に比べると感情表現も素直で、その反面、飼い主に
対する依存度が高いようです。

そんな犬を愛する人は、情を注いだ分だけ自分にも返してくれる、そんな恋人を
求める傾向があります。程度の差はあると思いますが、
「あなたがいないと生きていけない」などと言ってくれるような、
自分に依存する恋人を愛しいと思い、
「俺(私)がいなくても生きていけるだろう」などという
別れのセリフが多かったりも、……するかもしれません。

相手には常に「好き好き」と言ってくれることを望みます。
精神的に強くつながっていたいという考えから、なるべく一緒にいたいと思っている。
結婚をすれば、趣味や仕事など、同じ物に興味を持とうとするでしょう。



「猫好き」はドラマチックな恋愛を好む

猫という動物も、もちろん可愛がれば可愛がるほど飼い主になつき、信頼関係が
築けるペットです。しかし、犬に比べるとちょっとクール。気まぐれなところも
多い動物です。飼い主に媚びることなく自由に生きるのが猫の性質だと言えるでしょう。

そんな猫を愛する人は、ドラマチックな恋愛を好む傾向が強いと思います。
予測のつかない言動で振り回されたり、気まぐれな態度に悩まされたり、
そんな恋愛を楽しむタイプの人が多いようです。
しばらく連絡をしてこないと思ったら、会った途端にものすごく甘えてくる、
といったような“ギャップ”のある恋人を愛しく思ったり…。

恋人には、普段ベッタリ一緒にいることを望みません。それぞれに趣味や仕事などで
自分自身の世界を持ち、お互いの気が向いた時に一緒にいればいい、と考えるタイプ。
犬好きから見るとドライで冷たい印象があるかもしれませんが、表面には出さずとも、
心の奥底でつながっている“信頼”を大事に考えているようです。


ただし、ここで勘違いしてはいけないのが、
「犬好きは犬のような性格で、猫好きは猫のような性格」とは
言い切れないということです。じつは、
「犬好きは犬タイプが好きだけれど、自分の性格は猫タイプ」ということも
ありますし、
「猫好きは猫タイプに惹かれるけれども自分は犬タイプ」という人もいます。



             さぁ、 貴方は どっち^^?






 


     追加 だよ~~~ン (こんなのもありました^^♪)
     
「犬好きで犬タイプ」の人

気まぐれだけど、凛とした可愛らしさが猫の魅力
「犬好きで犬タイプ」の人は、はたから見て恋愛感情がとてもわかりやすい人です。
好きな人ができると、たちまち周囲にバレてしまう、とか。恋人とはいつも一緒に
ラブラブでいたい、と思う傾向が強いため、遠距離恋愛は苦手、相手の浮気なども
許せない人が多いでしょう。

■相性診断:「犬好きで犬タイプ」が○(良い)、「犬好きで猫タイプ」
「猫好きで犬タイプ」が△(どちらとも言えない)、「猫好きで猫タイプ」が×(悪い)



「犬好きで猫タイプ」の人

恋人には犬のように自分に依存してもらいたいと思いながらも、自分は気まぐれに
自由にしていたいというのが「犬好きで猫タイプ」の人に多いようです。相手を困ら
せたり、ヤキモチを焼かせたりするのが好きな、ちょっとイタズラな一面もあるかも。

■相性診断:「猫好きで犬タイプ」が○、「犬好きで犬タイプ」「猫好きで猫タイプ」が△、
「犬好きで猫タイプ」が×



「猫好きで猫タイプ」の人

「猫好きで猫タイプ」の人のなかには、恋愛に対する執着のあまりない人が多いようです。
付き合っても長続きしない、という人が一番多いのもこのタイプだと私は思います。
その反面、終わってしまった恋愛の思い出を大切にするロマンチストの一面もアリ。

■相性診断:「猫好きで猫タイプ」が○、「猫好きで犬タイプ」「犬好きで猫タイプ」が△、
「犬好きで犬タイプ」が×



「猫好きで犬タイプ」の人

愛されるより愛することに幸せを感じるのが、「猫好きで犬タイプ」の人の恋愛傾向です。
尽くしても尽くしても、恋人はいつも素っ気無い。それでも好きで追い掛けてしまうという、
一途で自己犠牲心が強いタイプと言えるでしょう。

■相性診断:「犬好きで猫タイプ」が○、「犬好きで犬タイプ」「猫好きで猫タイプ」が△、
「猫好きで犬タイプ」が×




            ふぅ~~~ん そうかなぁ~・・・。どう思われます^^?




.

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
