猫とワタシ

夢見る“いろは”

太文字のタイトルをクリックしてお読みください^^/ ☆Heart warming~Yeah!! .,。・:*:・゚☆ 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する季節の美味しいイベント

未分類

イメージ 1







       《 赤紫蘇ジュースのレシピ 》

       約2㍑のお湯にクエン酸20gを溶かし赤紫蘇を入れ2~3分弱火で煮出します。

       砂糖500~800gお好みで適宜入れさらに20分程煮て出来上がり。

       クエン酸は赤い色がより濃く出るようにですって♪

       (代わりにお酢で作るのもサッパリして美味しいですヨン☆)



       《 梅味噌の超簡単レシピ 》

        完熟梅を洗い、へたを取ってから煮込みます。

        甘さ加減は適当 ← いつものように適宜^^;

        ただ弱火で焦げ付かないようにシッカリとかき混ぜながら煮ていきます。

        麦を加えて美味しく仕上げます。
 

               。。。。。って、こんなんじゃ~レシピになりませんネ…^^ゞ

               。。。。。今日は赤紫蘇ジュースに何を混ぜたのだったかしら~

               。。。。。ちゃんとした梅味噌のレシピは いずれまた…☆


.

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
