猫とワタシ

夢見る“いろは”

太文字のタイトルをクリックしてお読みください^^/ ☆Heart warming~Yeah!! .,。・:*:・゚☆ 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するわからナイス^^ゞ

未分類


.




      
      ある人の強い薦めで、こんな所にも行ってきました。
      (↑↑↑ honamiさん…ちょこっと変えちゃった^^;)


      『 国立新美術館 』です。・・・・・・・画像左建物





      現代建築は、莫大な投資をして作る巨大なオブジェ。



     
      その中でも日本の美術館はしっかりとしたコンセプトを持って建てられているのですが

      黒川紀章設計においては特に

      光と周囲の緑との空間を意識し現代に似合ったデザインのものが多いように思います。

      

      


  
         。。。と、真面目に書きましたが

         。。。ホントは私

              このような巨大建築の良さ…わかってないかも(・”ー;)
   






      黒川紀章氏の亡くなる二日前「あまり良い奥さんじゃなかったわね」

      という奥様に対し

     「そんなこと、そんなこと…本当に好きだったんだから」

      と答えられた話はご存知の方も多いでしょうね。



     
      人の生き様について・・・

      自分の方向性について・・・

      考えさせられる一日でした。
 


      
      * 黒川紀章設計 * 

      和歌山県立美術館・名古屋市美術館・広島市近代美術館など多くの美術館

      他に愛知県豊田大橋・豊田スタジアム・パルティせと(愛知県瀬戸市)・福井県立恐竜博物館など


コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
