猫とワタシ

夢見る“いろは”

太文字のタイトルをクリックしてお読みください^^/ ☆Heart warming~Yeah!! .,。・:*:・゚☆ 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する仙人にはなれない

未分類

『ゆず湯に入るとその冬は風邪を引かない』と言われているのは、冬至でしたっけ^^;

今日は立春=節分なのにね。。。柚子って相変わらずズレてますが…








庭先の“柚子”一枝

薄暗い雨の日

鮮やかな黄色の実が目を引き

手を伸ばしたら・・・







『痛っ!。。。棘?』







そうそう、柑橘系の蜜柑や柚子には鋭い棘があるのを忘れていました(*^~^*)ゝ






自称“仙人”という方のお話

決めた!
誰かの喜ぶ事を10するまで死なない
簡単そうでなかなか出来ないのだ
なぜって
『アリガトウ』を言われるとそれは帳消しになってしまうから
私は長生きするしかないようだ
    




ん~、さすが霞を食すという仙人だわ♪   




最近、自分の周りで起きる不手際をどうもスムースにやり直す事が出来ません。

誰かを悪者にしたりして周りの人にも共感して貰うような理屈並べ…

と言うことは決してしたくありません。

なのに、

誰もが傷つかない都合のイイ言分けを探してしまいます。




柚子の棘に、小さくムッとしてしまうような私では。。。ダメですね~Σ(ノ∀`*)





   【大根の甘酢漬け】

   ユズ 30cc
   大根 1/2本
   塩 30グラム
   たかのつめ 1本
   砂糖 45グラム

   皮をむいた大根をイチョウ切りにし、
   材料を入れたビニール袋に入れ3~4日冷蔵庫で保管する。
   (↑時々ふること)

ですって。。。簡単ですね^^♪

これならこのわたしにも出来そうです。

霞ではなく、私は大根の甘酢付けを頂くことにします。。。(*^-^*)♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
