猫とワタシ

夢見る“いろは”

太文字のタイトルをクリックしてお読みください^^/ ☆Heart warming~Yeah!! .,。・:*:・゚☆ 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する春遠からじ

未分類

寒中お見舞い申し上げます











昨日、支局へ書類を届ける時に
少し遠回りしてこの写真を撮ってきました。


幸運にも
北風の影響がない絶好の場所に芽を出した菜の花。


柔らかな陽射しを浴びて
『春遠からじ』と伝えています。












日本列島を寒波が覆いかぶさり、これでも地球温暖化が進んでいるのかと疑うほど寒い日が続いております。

この冷え込みで北極の氷河もこの時季に復活してくれないものかと単純に期待してしまうのですが、

全く甘い話ですね。

巨大なハリケーン・砂漠に変わる緑地・サンゴの白化現象・・・

CO2削減が大事と分かっていてもこうしてPCの前に居る私。

こま目に電源を落とす事くらいはしなければ・・・と思っています。






アラスカの夜空に“妖精の衣”のような美しい緑のオーロラが現れたそうです。

見た目の美しさとは逆に、それは地球の悲鳴を聞き入れない愚かな人間達への警告でしょう。










地球規模・宇宙規模の様々な問題もありますが

インフルエンザやノロウイルスの蔓延など身近の脅威にも注意しつつ

皆様も、お身体にはくれぐれもお気を付けてお過ごしくださいね^^♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。