猫とワタシ

夢見る“いろは”

太文字のタイトルをクリックしてお読みください^^/ ☆Heart warming~Yeah!! .,。・:*:・゚☆ 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する火星?ペテルギウス?プレアデス?

未分類

今日カメラを宇宙に向けてみた。






オリオン座や火星を肉眼で確認できても、カメラを覗くと、何も見えない。。。

だから、

ピントあわせが出来ないんだ。。。

と、初めて知った。。。

頻繁に天体撮影をされている方には当たり前かもしれないけど

全く初めての私には、これも一つの感動♪




面白い♪

また、出来ない(分からない)事への好奇心が・・・




一番明るく見える星にピントを合わせて、

そのまま勘をたよりに方向を変えカシャッと。。。



イメージ 2

。。。↑クリックしてね♪

左下:オリオン座、 ピンク:火星、 イエロー:プレアデス(すばる)。。。かなぁ~???



  天体写真は、私には無駄なチャレンジですね^^;
  でも、今日も自己満足。。。満足。。。♪ 




  追加 
    オリオン座の左“A”辺りに【馬頭星雲】
           “B”辺りに【M42】


    。。。。。で、良かったかしら~♪

    昨夜は、
    オリオン座が写っただけでも嬉しくて載せちゃったけど
    改めて画像を見ると、お恥ずかしいです。
     “初の天体画像”と言うことで。。。大目にみてネ~(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)♪

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
