FC2ブログ
猫とワタシ

夢見る“いろは”

太文字のタイトルをクリックしてお読みください^^/ ☆Heart warming~Yeah!! .,。・:*:・゚☆ 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するバジル効果

未分類


朝からスッキリとした秋晴れ  気持ちイイ~ ^^ノ
こんな日はカメラ片手にちょこっと遠出したくなります!☆!
と、
そんな気持ちを抑えつつ・・・

今日はアトリエでした。

今、教室ではスクラッチをやっていまして
・・・黒いコーティングされたアクリル板をニードルでひっかき
・・・白く削られた部分に着彩して仕上げる、アレです。
本当はリトグラフをやりたいのですがプレス機はココに置いてないので
版画っぽい(?)スクラッチを楽しんでます。

ハッチングに人それぞれの個性が出て、なかなかの作品になっています ^^b





そして今日は
(80近くになられる方なのですが)わたしの家庭菜園のお師匠さまが
バジルの苗を届けに
わざわざ遠くから来てくださいました♪


バジル


ハーブの香りがアトリエいっぱい広がって、気分は イタリアンヾ(*´∀`*)ノ゛  








ハーブって葉っぱの裏側を指でそっとこするようにして
香を確かめるのだそうですね。

何種類もの香を嗅ぐときには、
指を替えて匂いが混ざらないようにするんですって。

今度、ハーブ園に行ったら両手10本の指を使い切るまでやってみようと思います(笑










piza.jpg

さっそく家に帰ってピザを焼きました☆
チーズが足りない。。。見た目もちょっと…ですね ^^;







バジルの効用は何んだっけな

おしゃべりが楽しくなる~~~
笑いシワがふえる~~~
お腹がすく~~~
イイ気分になる~~~

・・・・・・・・・。





それにしてもイイ香~❤
お陰でとってもイイ一日でした☆明日もガンバろ~ ^^*









スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

タイトルタイトル

スクラッチは小学校の時にやった記憶があります。小学校の図工の先生が絵描きさんで、学校の美術室はまるでその先生のアトリエだったような記憶があります。
絵を描いたり、好きなことをやっていられる時間がほしいな~。
バジル大好きです。バジルにそんな効用があるとは知りませんでした。
スパゲッティ・アリ・オリにバジルを混ぜるのが好きなので、週末にまた食べよう。

ぐりぐりさんへ♪ぐりぐりさんへ♪

おはようございます~ ^^*

そうですね~確かによく小学校で導入されていますね。
お手軽さがイイのでしょうね ^^b
教室でもみなさん、ハマって?続けて連作されてます v-218

バジルの効用は強烈ですからお気をつけください。
特に笑いシワは、
副作用として腹筋も痛みますから・・・v-407(笑

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。