猫とワタシ

夢見る“いろは”

太文字のタイトルをクリックしてお読みください^^/ ☆Heart warming~Yeah!! .,。・:*:・゚☆ 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する記憶と感覚

未分類




雨上がりました♪
季節を間違えた子、顔を出しています (笑



u_Rfq.jpg



今年もまた年越しですね♪

以前は“鍋”にしたし、去年は“長靴”を履かせたし… (笑
この子はどうしようかな~ ^^*








・・・と言えば、
全くといっていい程わたし、人の顔を記憶する能力がありません。
覚える気持ちは勿論あるのですがダメなんです。

この人、確かが付いてたよね。
そうそう確かにそう♪
『奥村さ~ん♪ お久しぶり~ ^^ノ』・・・なーんて呼んじゃうと
さんだったり・・・ (焦

あっこの人、確かが付いてたよね。
そうそう確かにそう♪
『青山さ~ん♪ お元気~ ^^ノ』・・・なーんて声掛けると
さんだったり・・・ (焦


適当過ぎ?・・・凹


申し訳ない。
なんて失礼な!と反省するのですが…

お顔を記憶するイイ方法ってないでしょうか 











名前と言えば・・・、

絵具の名前も覚えていません。

メーカーによっても違っていたりするし、
色見本など全く持って印刷の具合で違います。
顔料や岩などの日本色は光沢ある印刷より生で塗って欲しいとも思っちゃいます。


絵の具


まぁ
これはご迷惑かけてないですから覚えなくてもいいですよね ^^*












印刷・・・と言えば、

図録、
もう少し色校正なんとかして欲しいと感じちゃうモノが多い。



お気に入りの展覧会に出向く 

感動する 

出口で図録を見る 

がっかりする… 

で、買わない 

で、家に帰ってやっぱり買えばよかったと悔やむ 



そんなことってないですか?










記憶って曖昧で自分勝手。
時間が経つと自分にいいように修正していたり
思い込みが優先してたり
その逆に、
資料的に写した写真が本物と思い違いをしたり

感覚・受動性 … pathos を根源とするなら悪くないとも言えるのかな。
ん~
ややもすると勝手な自己中芸術とも思われがち? ^^;










スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

わたしもわたしも

わたしも人の名前も顔も雰囲気で捉えてしまって全然覚えられません!
でもわたしの場合はただのアホ(天然)って自分で認識しているので、白孔雀さんとはかなり違いがあるとおもいますが~(笑)

美空さんへ♪美空さんへ♪

コメント、ありがとうございます ^^ノ

いや~わたしは“ただならぬアホ”です!
年々、度が増してきています。

え?
歳のせい・・・ですって?

今、だれか
つぶやきませんでした?
おっと、わたしの心の中でしたね・・・v-291(焦

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
