猫とワタシ

夢見る“いろは”

太文字のタイトルをクリックしてお読みください^^/ ☆Heart warming~Yeah!! .,。・:*:・゚☆ 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する自然の循環・生命の循環

未分類

おはようございます。
肌寒い朝です。
・・・・・

書いて、二度寝してしまい、その後あれこれしていてやっとこの時刻 ^^;
夕方の斜めの日差しが
ずいぶん長い影を伸ばすようになってきましたね。
春  ですね~ ♫*:..。♡*゚☆





巷で話題のiPad ☆
デジタルに疎い私でも
ちと気になっているのです (*^.^*)

最近、何かとPCに向う時間が増えたせいもあって、
以前よりデジタルものに慣れてきた気がします。
物質的欲求不満(←紙とか鉛筆とかがない実在感のない不満)が
減ったというところデス(笑







実在感がないと言えば・・・

エアーデッサンや心眼!
  ※心眼とは、夜空の☆見の時など、現実の目には星の光が
   映っていなけど、見えた気がする状態…だそうデス
それらは実在がなくても、とても好きです♪ ^^ノ
でもやっぱり
肌にリアルな温かさを感じる生作品はイイ♫*:..。♡*゚☆LOVE二乗☆
マチエールについてだけ語っても、
どこぞの真似ではぎこちなく
流行りで作られたものでは軽すぎる。
なぜ作品を作るのか・・・そこから始まるモノ☆
そんな無理のなく生活の中に自然にある時間から生まれるモノ☆
  猫っちが空腹になり、バッタや小動物を襲うのと同じ…かも(笑
これって残酷のようだけど“生きる”そのもの!
あの人の一部と私の一部と…
どこぞの誰かの一部がある人の前世だった
・・・って言う自然の循環・生命の循環ですね☆先生~^^♪






“生きる”と言えば・・・

(東日本大震災から)一年。
お腹一杯食べたい!という
温かい部屋でゆっくり眠りたい!という
当たり前だった筈のことを切に願うことこそ、
“生きる”そのものなであり、一番の幸せなのでしょう。

尊い命を落とされた方々のご冥福をお祈りします。
明日11日午後2時46分、忘れません!・・・・・・黙祷





JZX81さん、吾朗さん、 ゆんかチャン、頑張って!☆!





今、縁あって若い子供たちに接しています。
その中でも、大学受験という人生の岐路に立つ子らは必死です。
もちろん世の中を無視しては生きられないのですが、
ある意味競走馬です。
しかし、
遠く離れたこの地方でも
復興への気持ちを持ち続けられるよう私なりに私なりの言葉で
その子たちに語っていくつもりです。









形あるモノの存在感やその周りの空気感。
見えないモノの実在感と不特定な距離感。
つかめそうで掴めない時とか、
迷いの中で感覚が分裂しそうな時、
再生する循環=あの人の一部と私の一部とどこぞの誰かの一部が
ある人の前世だったと言ったような繋がりを思い出します☆

宇宙に始まりはあったのだから☆なるほどって思いますしね ^^*














最後に一つ覚書き

先日母が受けた精密検査の結果を聞きました。

『とりあえず心配していた悪いモノはないでしょう』とのこと。
とりあえず?が、
ちょっと気になりましたが、とりあえず!良かったです☆
最初の検査では腫瘍と言われてたので心配で、
また、
兄と連絡が取れなかったし・・・不安でした。
  家族&肉親は近くに居るに限るよね。。。
それから、
こんなにも多方面に科学技術も進歩しているのだから、
医療器具ももっと患者に優しく進化して欲しいものだと思いましたよ。


お疲れ様♪…の母と二人で帰り道、京野菜のお店でランチ♪
嬉しそうにデザートまでも注文してた母が可愛く見えました ^^*




EeD1MrRdKjOTmNy.jpg





神様、ありがとうございます。 お伊勢さん、行かなきゃ(笑












スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんにちは。こんにちは。

白孔雀さんお久しぶり~☆

お母様一安心ですね。
結果を聞くまではさぞかし心配されたことでしょう。。。
お兄様とも連絡が取れて ほんとによかったです*^^*

昨日次男の所から帰ってきました。
まだブログは疲れているので更新していないけれど。。。

次男が手術をすることになり主人と急遽行ってきました。
来なくてもいいと言われたけれどそこが親だものね、心配で。。。^^;
日々顔色も良くなってきているので安心して帰ってきました(とりあえずね~(=^◡^=)エヘ)
お陰様で?飛行機に乗るきっかけもできました^^;

11日、帰りの飛行機の中から 黙祷。。。


兎に角片道7時間の道のりは長かったです。。。^^;
家族は近くにいてほしい・・・同じ気持ちです*^^*

そよかぜさんへ♪そよかぜさんへ♪

こんばんは~v-280コメントありがとう ^^*

ハイ☆ひと安心です♡
気丈夫な母も口では『大丈夫×大丈夫』だったのですが、
本当は持病があるので『もうこれ以上…。』と言うのが
本心だったと思います。

あらら、そうでしたか。。。
7時間かけて飛んできてくれるお父さん・お母さん☆
嬉しかったと思います♪
“直接会って顔を見る”って一番の薬なのよね☆
もう大丈夫なのかな?
早く良くなるとイイですね、お大事にv-22

確か、大分でしたよね。
お疲れ様~ゆっくり休んでくださいv-48
おっと、そよかぜさん、飛行機に乗って行かれたんだ~凄い!v-433v-352(笑
天使ちゃん、大きくなられたでしょ ^^
3カ月?
可愛いでしょうね~~~v-238


・・・ニュースで「がれき・がれき」って何度も繰り返すけど
・・・あの言い方は、止めて欲しいと思っちゃう。
・・・あれはみんなの財産や宝物なんだもん。

お母様、何事もなかったようで、良かったですね。その後白孔雀さんは元気でした?ツイッターはまめにつぶやいていたようなので、元気だったのでしょうね。こちらはいろいろありました。とにかく何があっても怒らない、ということも大事だな、と感じた1カ月でした!

ぐりごろうさんへ♪ぐりごろうさんへ♪

こんばんは v-280
コメント、ありがとうございます ^^ノ

ハイ☆元気ですよ~♪
貧乏暇なし・・で、あちこちと走り回ってます(笑

この時期は慌ただしいですよね。
3月と言うのに先日は雪も降るし…^^;
ぐりごろうさんも、お忙しそうですね。
冷たい風に喉を痛めないようにお気を付けてください v-22

こんにちは。

この前瓦礫ではなく心が詰まった宝物と言われてグサッと来ました。
確かにそうなんですよね。
思いが一杯詰まった品物ばかりなんですよね。
家の柱、畳の一枚にしても。

でも、一年間ずっと変わらす、逆に増え続ける山を見る度に
心が折れそうになるんです。悪いけど早く見えなくなってくれって。
忘れてはいけないことなのですが、反面忘れたいと思うこともあるのは事実です。

この地にいる限りずっと余裕の無いまま、生き続けなければならないんです。
以前のような心配りが出来なくなっています。
人間としてさもしいなって思うのですが、どうすればいいのかもわかりません。

ゆんかさん、お元気なのでしょうか。
ずっと気になっています。
心が痛みます。

お母様のこと、ホッとしました。
かけがえのないお母様、いつまでもお元気で。
ほっこりさせて頂きました。

長文、乱文、ごめんなさいね。

吾朗さんへ♪吾朗さんへ♪

わたしこそゴメンなさいね。
厳しい現状の中で戦ってみえるのに…

しかし、酷い言葉に聞こえてしょうがないのですよ。
こんなにも悲しい響きなのに、ニュースで何度も繰り返すんだもの。

確かにそうなのでしょうね。
断腸の思いとはこのことでしょうか。
先へ進むには目の前から消えることを望むのですね。

もう春です。
頑張りますよ、わたしも・・・☆



v-535カエル好きなゆんかチャン、元気してるかな

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
