猫とワタシ

夢見る“いろは”

太文字のタイトルをクリックしてお読みください^^/ ☆Heart warming~Yeah!! .,。・:*:・゚☆ 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するお遊び・ジオラマ風写真 ^^ノ

未分類

      梅雨に入り草木も潤う季節♪

      だけならイイのですが 外で、雷がなっています。

      今日は午後から出張です・・・雷、嫌いなんだけど。。。 ^^;







出掛ける前に ちょっとお遊び画像をアップ ヾ(^▽^笑)ノ
      
      










以前、ある写真家の方が ジオラマ風の画像を展示しているのを見たことがあります。

それに最近ではあちこちで流行っている?ような・・・

と気になっていました(笑











で、

やってみましたよ━━(((σ。ゝω・)σ))━━!! ミテミテ~♪











画像は前にご紹介しました【愛・地球博記念公園】の中にある“さつきとメイの家”

選ぶ画像は、遠景のもので出来れば人物が入っているとそれらしく見える・・・

と言うことでしたので、こちらを選んでみました (o⌒∇⌒o)











難しい技か あるいは特別なフィルムがないとできないと思っていましたが、

カメラの設定の中にジオラマ機能が付いている機種もあるそうですね。

わたしの相棒には、そのような特技はなさそうでしたので、

今回はコチラを利用させていただきましたよ ^^♪

↓↓↓

Tiltshift Maker(外国のサイトです)
http://tiltshiftmaker.com/






   ①先ず、画像を選択します。

      Choose a photo to upload: の参照をクリックしご自分の好きな写真を選びます。

   ②選んだら、参照の右横の Upload picture をクリック

   ③いろいろ調節して・・・Preview をクリック

   ④右に出たジオラマ風画像でよければ Get Full size をクリック

   ⑤その下に出たピンクの文字 here をクリック

   ⑥保存して出来上がり ^^b




     わたしにも出来るんだもん 

     簡単っしょ (笑




     素敵なジオラナマ風写真が出来たら 教えてネ~♪ (^∀^ฺ)ノ♫♬





.
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
